くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バージョン1.5中期から実装した、ハウジングの庭具『郵便ポスト』ですが
どうやら設置しただけではただの置物のようです・・(´・ω・`)
ポストの初期権限設定が『自分だけ』になっているみたいでして
この状態だと、チームメンバー、フレンド、それ以外の他人様も含めて
誰もポストに投函できないという・・^−^;
知らない人から爆撃されないようにする為の配慮かもしれないけども
これはこれでちょっと気づくのが遅かったりするとなむいことになるな^p^
始めて設置した時にでも権限設定に関するメッセージが流れればいいのだが・・。


まあ、ポスト設置して設定が初期のままな人は弄っておくといいです。
『だれでもOK』にしておけば
フレンドやチームメンバー以外からの手紙等も歓迎な状態になるので。
だれでもOK設定にしても、ポストの中身を他人に取られたりはしないのでご安心を。


メイジドラキー帽子 守備力4 おしゃれさ4 おもさ1 できのよさ3
メールを見たらスクエニからメイジドラキー帽子のアイテムコードが着てたので
入力しまして、手に入れてきました。
装備してみたけど、うちのプクリポにはちょっと合わないなw
色の組み合わせ的にダメかもしれないね。
できのよさが★★★なので、地味に錬金を付けれるし、守備力も少し高いけども
・・まあ基本的にはネタ防具かドレスアップ用の素材って感じかなぁ。



昨日のプレイは、ちいさんから魔法の迷宮のコインボスのお誘いがあったので参加をば。
バズズ→ベリアル→アトラスの順で戦いました。
バズズとベリアルはふくびきから、アトラスはミネアからもらったみたい?です。
結論から言うと、3戦全部勝てましたが報酬は「まほうのせいすい」でした。
コインボスで破産する人もいるくらいだし、そもそも出ないのが当たり前なのかもな・・。
でもなぁ・・折角戦うんだしどれか1つくらいレアは出てほしかったのお・・。


戦闘中、みんなから魔法の聖水シャワーしてくれまして、これはとても助かりました。
武闘家2人だったんだけども、結構一喝が発動してたので
一喝が発動すると大分楽にはなるねぇ・・それが数回ともなれば尚更で。
武闘家はモンスターによって相性に差が大きく出るけども(特に硬いのは苦手)
必殺技の「一喝」に関しては、発動すれば全モンスターに有効で2ターン動き封じれる
から・・まぁそこがでかいな。

ベリアルさんのベホマ、うちは初めてみましたわw
怒り状態になった直後にベホマ使ってきやがった('A`)9999回復はないわー。
即使われたらロストアタック間に合わないし・・。
ちなみに、ベリアルのベホマドラクエ2でもHPが減ると使用してくるんだよね。
こんな部分再現しなくていいわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.