くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


1月24日のお話になりますが
オーブ獲得の為に強イッドを倒して、次は蜘蛛か姉妹かなと思って用意してたら
ちいさんから強ボスデートのお誘いが(*´ω`*)ってことで
蜘蛛、姉妹と続けてやりまして、蜘蛛が1回目で、姉妹は2回目でオーブが出ましたね。
1回2回程度でオーブをドロップしてくれるのはとても助かりますな。
酷い時は5回くらい戦ってもドロップしないこともあるからねぇ・・(汗)


で、その次に戦ったのが↑のウルベア魔神兵強になります。
これは今の自分では倒せない強ボスなので、ちいさんのお陰で助かりましたわー。
うち1人では倒せない理由が、ウルベア魔神兵強は3体同時に出現するんですが
回復呪文などに反応して怒り状態になって、僧侶系を一点集中で狙ってくるので
サポート仲間の僧侶だとタコ殴りに遭って死んでしまうのですわ・・。
しかし、ちいさんが僧侶をやってくれれば戦闘エリアの柱を利用したりして
逃げながら被ダメを極力抑えながら回復支援等も出来ますから、全滅し難くなると。


今だと、まもの使いのHPリンクって特技を使うことで突破可能って話も先日コメントで
聞いたので、自分のまもの使いのLvも上げるべきかなこれは。

次にやったのが、暴君バサグランデ強になります。
これはシングルでも倒せる強ボスではあるんだけども、あまりにもボスのHPが高くて
シングルでやる場合、1回でオーブが出てくれないと赤字になり易いか
黒字でも美味しくないという状況になり易いので、避けてました^p^
今回ちいさんが居たので一緒に・・(*´ω`)
ボス自体はそれほど強いわけではないんだけどね、場所が遠いのと高HPがなぁ・・。
ブルーオーブ、出たんですけども3戦目で出たんだったかな。
オーブドロップしない時はほんときつい・・w

バサグランデ後、ジョーさんとしばさんがPTに!天魔クァバルナ強をやってきました。
こいつもシングルで倒せる強ボスなんですが、暴君バサグランデ強と同様というか
それ以上?に出費が激しいのでシングルプレイだとやはりスルーですわ・・w
4人PTだと戦闘難易度も財布的にも楽です!(´,,・ω・,,`)


ジョーパラディンが翼のないクァバルナBを押し止めてる間に
武闘家のうちと、魔法使いのしばさんが翼のあるクァバルナAの本体を集中攻撃して倒す。
Aを倒したら、残ったBを全員で叩くって感じですな。
クァバルナは強ボスになっても、単体の能力はキーエンブレム戦の時と大差ないので
楽っちゃ楽でもあるんですよね。
まあ2体居るので、PT構成次第でもありますが・・w
グリーンオーブは1回目でドロップしてくれました!(´,,・ω・,,`)


その後、グレンのオーレン強と2回戦ったんですがオーブはドロップせず。
オーレン強はPTでもちょっと面倒臭いボスですな・・1回半壊しかかったり;
パラディンでオーレン強を抑えつつ、その間にギルギッシュ強を倒すんだけども
定期的にマホカンタ支援が入るし、オーレン強はパラディンを抜けてこっちにくるし。
風車エリアのボス戦と同じ感じで、敵抜けちゃうことがあるんですなここ・・。
で、2回戦って出なかったんで、オーレン強は面倒ってのもあって諦め。

最後にやったのは、キャットリベリオ強ですね。
戦法は、ジョーパラディンでキャットリベリオ強を押さえながら
魔法使いのうちとしばさんが、定期的に復活する「ミャルジ」を倒しながら
遠くからメラミつかってキャットリベリオ強を攻撃しまくるだけですね。
こっちはPT構成のお陰もあってか、とても楽でしたw
ブルーオーブも1回で出てくれましたしね(*´ω`*)

って感じで、みんなのお陰で沢山のオーブを手に入れることが出来ました!
しかしまだまだ足りません。
目標は、各オーブを30個分程度は集めたいなと思っています。
理由はもうなんというか、大成功を1回目でも決める為ですね。
で、1回であっても「失敗」だけは避けたいところ・・全て成功以上で収めたい。
あと、チーム用資金としても投入できればと思っているので、それで各30個かな。
頑張りましょう(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.