くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日のMHFG日記、文字数は少ないんですが、普段の日よりも倍以上プレイしてたりします。
それだけ採取系2種の素材が集め難いということでもあるのかも・・^−^

土曜日、お休みだったので早朝からログインしまして蛮竜の荒角1個ゲットしました。
これで蛮竜の荒角はあと1個集めればおkになったかな(武器の分)
とりあえず、レザーシリーズ分の蛮竜の荒角は揃ったので
天照石61個、ルロウスイセン66個をG級の潮島クエストで採取しまくりまして
大体4時間ほどだったかな・・テレビ観ながらノンビリやりまして
天照石、ルロウスイセンを合計で99個集めて、栄華のコインと交換しました。
天照石、ルロウスイセンは2〜3連続で取れるとテンション上がるくらいには出ないです。
確率10%ちょっとだからなぁ・・w
ま、これでレザーシリーズをG級防具のハーデスシリーズに派生強化することができます。
・・が、これで一気にG級防具入手だなと思ったら、そんなことはなかった・・。

ハーデス防具、派生と強化にて1部位につき9個の『至玉』が必要なんです。
合計すると至玉45個も必要ということになるんですが、まだ殆ど集まってないという。
至玉:G5のモンスターにて、主に部位破壊にて20%前後の確率でドロップ
ティガレックス、ギアオルグ、パリアプリア、グラビモスが主な対象ですが
入手方法が大分限られているってのと、救済系のクエストも今はないので
これはすぐにはハーデス一式は完成しそうにないです・・^p^


G級のクエストに挑むにはG級防具が必要とか言われるけど、作りにく過ぎます。
パリアプリアとか、たぬぽ様といってみたけども、掠っただけで即死したし(´・ω・`)
ってか自分1人で3死したりもしたよね・・。マジできっついわ。
至玉に関しては、メンテナンス後に良いクエストが出るのを待つしかないのかなぁ・・。