くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



金曜日の夜だったかな、チームメンバーがベリアルカード持っているとのことで
ベリアルとの戦いに誘われまして、行ってきました。
ベリアルはコインボスの1体で、レア報酬は『ぎんのロザリオ』になりますね。
ぎんのロザリオ:致死ダメージ時10%の確率で生存する
10回に1回は生存できるので、強いボス戦などで地味に便利かもしれませんな。
ドロップ率は15〜16%とも、10回に1回程度とも言われていますね。
カードの場合はドロップ率がコインよりも高いという噂もあるけど、真意は不明。
で、ベリアルカードってのは、バージョン1.5から実装した
NPCのミネア(魔法の迷宮にて低確率出現)から貰ったものになりますね。
うちも早くミネアには会ってみたいわ・・(´・ω・`)


・・で、ベリアルは初挑戦なんですが、適当でもやれるだろうってことで
特に何の準備もすることなく武闘家Lv75で突っ込んでみました。

結論から言えば、ベリアルには勝てたんだけども想像してた以上に苦戦したかなw
アイさんの盗みで「ときのすいしょう」が出たのは地味に美味しい。
初挑戦だったので、称号の『大悪魔バスター』も獲得できました。


んで・・ベリアルだけども、HP27000くらいで攻撃力は700以上あるらしい。
この時点で予想外の強さなんだけども、
イオナズンイオグランデジゴスパークヘルファイア、デスファイア、ベホマ
を使うようで、特に怒り時のベホマは脅威だな・・w
今回は使われずに済んだけども、使われたら詰んでたのではなかろうか・・^p^
イオ系とジゴスパークは200前後の敵中心からの範囲攻撃なので
威力は痛いが離れてしまえばダメージは受けずに済む(タイミング悪いと駄目だが)
ヘルファイア、デスファイアは、ダメージを受けるまで知らなかったけども
対象&その周囲にダメージがあるみたいで・・これで2回ほど死んだわ。
勝てたからいいけど、殆どみんな初見みたいな状態だったし
やっぱり事前に調べた方が良いな^p^まぁ調べないで手探りも楽しいけどもw

あ、レアドロップの「ぎんのロザリオ」も出ました。
1回で出るとは運が大変宜しいことで・・(;´Д`)やっぱりカードだと確率高いの?
うーん・・まぁこの運の良さをMHFGの素材集めでもだなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.