くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日の棍スキルネタの続きになります。
とりあえず、何かしら無難な棍武器をバザーから購入しようってことで
午前7時半からオーグリードバザーの全棍武器を見てみまして、気になったのは2点。
にちりんのこん+2 攻撃力89 39998ゴールド 
シェンロンロッド+3 攻撃力128 452000ゴールド
まず1時間は悩んだかな・・どっちも捨て難い。
にちりんのこんは、適当に手に入れるには無難な性能で4万ゴールドなのでなかなか。
シェンロンロッドは、かなりの火力だけど高額系。
これ以上の火力になると価格も跳ね上がるので、45万前後が適当かなと。
チームメンバーでもログインしてれば相談したんだけども、誰もいなかったので
1時間悩んで、結局これを買いました↓

にちりんのこん+2を4万ゴールドで購入しまして、早速タコメットで試し狩り。
なぎはらいは確かに範囲攻撃なので便利だけども・・思ったよりもダメージが少ない;
なぎはらい5回も使わないとタコメット死んでくれないwwww
稀に4回で倒せるって程度・・これはちょっと駄目かな・・(´;ω;`)
ま、まあ旅芸人や僧侶がLv50になれば、にちりんのこん装備出来るようになるし
無駄ではないかな・・無駄ではないよね・・。


それからずっと悩んだんだよね、グレン城のバザーでずっと。どうしようかなと。
45万ゴールドは高いもんなぁ・・数日で稼げる金額ではないからね。
結局、にちりんのこん購入から3時間悩み続けまして

・・買いました(´・ω・`)買ってしまいました。攻撃力379になりました
ドラクエ10は、一度装備してしまった武器や防具はバザーには出せないので
装備の新調自体が安易に行えない状況になってしまっている感があるからねぇ・・。
そこが一番の困りものだなと思うわ。
まぁその話は置いといて、45万ゴールドもしたシェンロンロッドを装備しまして
早速タコメットに再挑戦をしてきました。

にちりんのこんと比べても、火力が一気に上がりました。
数戦試行錯誤をしてみて分かったのは、ためる→なぎはらい3回でほぼ確殺が可能。
なぎはらいはダメージ差が結構あるので、稀に残ることもあるけどもね。


ためる→なぎはらい3回でいけるので、これで1時間ほど狩りをしてみたんですが
Lv72ソロ棍武闘家(攻撃力379)の元気玉1個で経験値86160稼げました。
高レベルになってもタコメットはそこそこ稼げるもんだなとw
10万↑の高効率狩場と比べると、見劣りはどうしてもするけども
タコメットは非常に安定した狩りが出来るのが強味ではあるかもしれませんね。
やられてしまう可能性はまずありませんし^p^
あ、あとパーティーメガネがあると、効率はもう少し上がりますね。
これに関しては、また後日にでも。

動画も撮ってはみたけども、30分垂れ流しもあれなんで途中16倍速度で流してます。
これ、棍だけでなくブーメランとか複数にダメージ与えれる武器なら
どれも似たような効率は出せそうな予感がします。が、問題はMP消費量かなぁ。


>今も昔も王道はタコメット
>低レベルはサポ借りてタコメット
>高レベルはソロで範囲攻撃タコメット
って書き込みが某所にあったんだけども、真面目にそう感じるわ・・w

つーか、45万も出してシェンロンロッドを買うなら
先にメイン武器の竜王の爪を45万出して買えと、自分で自分に突っ込んだわ・・
今よりも攻撃力10以上上がるのは、爪武器ではとてもでかいからなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.