くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/58238e9ae2dd305d79c2ebc8c1883422/
Windows先行体験版情報 (2013/8/27)
>先行体験版実施日程:9月12日(木)メンテ後〜9月25日(水)まで
9月12日からPC版にて先行体験プレイが可能になるみたいです。
作成したキャラは製品版に引き継ぎが出来るってのと
本サーバーでのプレイになるので、Wii版やWiiU版のユーザーと一緒にプレイ可能。
ちなみに、Wii版、WiiU版のキャラクターでもPC版への参加は可能みたいです。
レベル20までの制限等、ゲーム内での制限が色々掛かってはいるってのと
Wii版、WiiU版のキャラでログインした場合も、同じ制限が適用されるみたいで。


ドラクエ10に興味がある人は、プレイをしてみるといいかも。
勿論、先行体験になるので無料でプレイできます。
プレイしてみて気に入れば、育てたキャラを引き継いで製品版で続きも出来るので。

ツメ武闘家Lv75の攻撃力基準が某所に載ってたんですが、それを読む限りだと
攻撃力320〜330は非常に強い爪武闘家で、特に330台はほぼいない。
攻撃力300〜310は強い爪武闘家で、それなりに武器やアクセに拘ってるレベル。
攻撃力290前後は普通レベルの爪武闘家
攻撃力280以下になると、やや弱いって感じになるみたい。
まぁあくまで某所での1感覚であるわけってのと、某所は個人に対する要求度が
高くなりがちなので、これを丸々鵜呑みにするべきではなさそうですが。w
うちの武闘家は攻撃力280ですな。
3月上旬にファルコンクローと拳聖シリーズを約65万ゴールドで購入したわけだが
そこから5ヶ月近く新調しないと、流石に「やや弱い」になってしまうみたいです。
バージョン2.0まで装備を新調しないってのは厳しいと思うんで
やっぱり武器だけでも適当に新調しないと駄目かなぁこれは(´・ω・`)
棍は買ったけども、棍はあくまでサブ武器だからね・・やはりメインは爪^p^

攻撃力292くらいなら、50万ゴールドくらいでなれるけども
爪だけで攻撃力300にはしたいなぁとも思うんだよねぇ・・。
で、バトルチョーカーと力のゆびわも欲しいと思ってる。
力のゆびわは、ボストロールからのレアドロップなので比較的入手はし易いけども
バトルチョーカーは、コインボスのアトラスレアドロップになるので入手困難。
コインボスなので運&お金次第だが、4人で回せばコイン1枚分で4戦は可能かな。
バトルチョーカーは神合成だと、攻撃力が22まで上がるからなw
ゲーム内では攻撃5×3の合成大成功品は9個存在しているらしいです。
そんなのが成功したら次の日には人生ゲームオーバーしてそうだわ^−^w
ま、いつ爪を買うかだよなぁ・・。


会心装備が欲しいと前に言ってましたが
戦闘開始時、OO%の確率で会心率上昇』の錬金は
発動したら武器を持ち替えても効果は解けないんですが、時間経過で効果が切れるので
どのくらい会心率が上昇するかは不明だけども、ちょっとダメかなと・・。
会心率アップの爪も、攻撃力をかなり捨てないといけないから
やっぱり攻撃力重視でやっていくのが無難ですわ。

ゴールドといえば先日、300万ゴールドを突破しました(*´ω`*)
実は棍を買う時には300万ゴールドを超えてたんですが、購入で250万ほどに。
で、何日か掛けて300万ゴールドに戻しました。今はもうちょっとあるかな。
最近のドラクエ10の楽しみが貯金になってきてる系。
貯金が楽しみになればなるほど、使うのに躊躇いが出てくるよね・・。
貯めるのは大変だけど、使う時は瞬殺だからな・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.