くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/496e05e1aea0a9c4655800e8a7b9ea28/
>【1周年記念】 ドラゴンクエストX 国勢調査
公開の時間が遅いからもう少し早くしてもらいたい・・^p^
公開が遅いので確認して記事にするのが仕事後の疲れてる時になってしまうからなぁ。
まぁ、うちの事情だからどうしようもないけどもw


モンスター討伐ランキング、1位はタコメットで13億5000万匹だとさw
2位はリュウイーソーで12億1000万匹、3位はバサラーナで8億6500万匹
4位はマリンスライムで8億1700万匹、5位はピンクモーモンで8億匹と
20位まで詳しい数値が載ってますが、基本的に良く知られてる人気モンスターですな。
リュウイーソーはゴールド調整によって狩猟数がググっと減少してるみたい。
タコメットは、このまま1位を独走状態で駆け抜けそうだ・・^−^


種族・性別分布、うちのメインのプクリポ♂は11%らしいです。
個人的に意外なのが、結構可愛いドワーフ♀がたった2%って点と
一部に愛好家のいるドワーフ♂が♀よりも1%多い3%って点だな・・w
プクリポ♀、♂程ではないにしても可愛いと思うんだが・・この子も3%なんだな。
人間が多いのはある意味当然だろう。誰でも人間になれるのだから・・^p^


職業・武器分布、スーパースター1%しかないとか不人気過ぎる・・w
盗賊と僧侶は安定すぎるね。
盗賊はレアアイテムを盗み取るのに大活躍だし、僧侶は言わずもがな。
パラディンが2%と少ない理由は、戦士で十分壁がやれるからってのがあるのかね?
武器に関しては、ツメ利用者多いなw
逆にムチ・弓・ハンマーはたった1%しかいないし、ブーメランに至っては0%・・。
利用者が居ないわけではないそうだが、%にすると0になってしまうそうで。
この分布内容は、武器種毎の調整の甘さを物語っているのかも・・?


チーム関連項目、100人以上とか200人以上とかは凄いな・・w
それだけ多くなっちゃうと、1回も会話したことない人とか
こんな人いたのかって人とかが出てきそうな気がするんだけど、どうなんだろう^p^
大人数系のチーム(ギルドとか)別ゲーでも参加した事がないからよく分からん。
うちのチームは「10人〜」に該当しますね(サブキャラ込の水増しだけどw
あ、チーム加入の募集はいつでもしておりますよ><


アクセサリ屋のリーネおしごとデータ、グレン城下町の商店売り上げに関しては
1日の市場に出回ってるゴールドの回収量とも言えるわな。
勿論、全町のデータではないので一部ということにはなるんだけども。
アクセサリ屋の1日の回収量が1871万ゴールドってのは凄いなw
でももっと凄いのは、グレン城下町の素材屋と道具屋の回収量だな。
素材屋で1億261万ゴールド、道具屋で4325万ゴールドも回収してるとは。
これ、港町レンドア&娯楽島ラッカランの素材屋の回収額も見てみたかったな。
道具鍛冶ギルド、錬金ギルドがある場所だから、相当な額の回収をしている筈だし。


ドルセリンの1日の使用個数も載ってて、14万5638個だったらしいけども
1日で7281万ゴールドの回収に役立っているということにもなるのかな。
何だかんだで結構色々と回収は行っているんだなーと思うけども
これだけ回収しても、市場のゴールドは増える一方なんだろうね。
バザーの素材価格を見るとそう感じる。全体的に跳ね上がってるのばっかだし。
まーこんな感じかな?なかなか面白かった(´,,・ω・,,`)

プレイに関しては・・最近、毎日ではないんだけども、
神話編クエストの『万年雪の番人』をリプレイしてたりします。
神話編クエストの中では比較的簡単な内容なのと、報酬が経験値の古文書・大なので。
経験値の古文書・大』は消耗品でして、使うと経験値1000〜獲得できます。
バージョン2.0になったら、新しい職業が実装すると聞いているので
少しでも楽をしようかなと思いまして、それで今のうちに古文書を集めてるって感じ。
ただ、そんなに集めなくても、ある程度レベルが上がれば
あとはタコメットで問題なく楽にレベル上げれるから、数個集めれば十分だろうけどね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.