くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


何か、取り出し専用倉庫を開いたら沢山の武器魂が入ってました・・^p^
見た感じ、全種の武器魂にて
序40枚、中120枚、極180枚、天60枚の計4400枚かな?入ってましたね。
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hidenget/
>特別開門!秘伝防具への扉!
多分これの報酬でしょうな・・このイベントやったつもりはないんだけども。。w
第1弾目標:ミッション第1弾クリア、秘伝書2冊入手
第2弾目標:ミッション第15弾クリア、秘伝書3冊入手、ファルノック3頭狩猟
第3弾目標:ミッション第30弾クリア、秘伝書4冊入手、ヒュジキキ5頭狩猟
第4弾目標:ミッション第50弾クリア、秘伝書5冊入手
クリアしてたのは、この辺りになるのかねぇ・・これ全然内容を見てなかったんだが
イベント開始時点でクリアしてる場合は確定で報酬もらえるんだな。
しかし何というか・・要らない武器種の紙も沢山なので、処理に困るなこれはw
どーせハンマーしか使わないから捨てちゃってもいいけどもね・・。
とりあえず追加倉庫にポイかな。

数日前の話になりますが、たぬぽ様と2人で
上位HCベルキュロスを8回、下位HCグレンゼブルを10回ほど挑んできました。
ベルキュロスは舞雷竜の雷鱗が3個必要だったんですが、8回の戦闘で3個ゲット
しかし、グレンゼブルの方は10戦やっても蛮竜の荒角は1個も出ず。
一体何時になったらグレンゼブルは素材を剥ぎ取らせてくれるのだろうか・・('A`)


舞雷竜の雷鱗も、レアーシリーズの強化に必要な素材なので
あとは蛮竜の荒角さえ4個だか5個出てくれればレアー一式Lv7まで強化できるんだが。
あんまりにも出ないってのもちょっとなぁ・・やる気が無くなってしまいますわ。
ベルキュロスは1人でやるのは面倒だったので、正直たぬぽ様が手伝ってくれて
助かりましたわ(*´ω`)
あいつ空飛んでる上に動き過ぎるんだよね・・w目が追い付かなくてな;

現在の入魂数は998魂になります。
かなりスローペースだけども、1500魂くらい稼げればいいほうかなぁ・・。