くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130713-1156563.html
山本大臣、その活動はスクエニアカウント規約の第26条に違反しt(ry
・・いや、まぁ公認だからいいんだろうけどね・・^p^
個人的にはあんまりゲーム内では見たくない光景ではある(現実に引き戻される・・w


ドラクエは、「平均25万〜30万人が毎日来るテーマパークのような規模感」
記事内の、斎藤陽介プロデューサーの発言だけども・・やっぱり凄いねぇ。
平均で来る人数であって、実際のオンラインユーザーはもっと多く居るわけで。
他のネトゲでも、アカウント数とかは数百万とか発表されたりするけども
1日の平均ログイン数で25〜30万人ってのはダントツじゃないかなこれ。
儲けも凄いよね・・。
仮に30万人だとしても、最低月1000円なわけで・・毎月3億か。
実際はその倍くらいは稼いでるかもだし、
ネトゲは成功すれば継続して儲かり続けるから美味しいわな・・(^o^)
コンシューマーは売れたらそれで終わりだしな。有料DLCでもあれば多少は違うけども。

チームクエストにて、はぐれメタル16匹討伐とか出たんだけどどうすんのこれw
時間は流石に48時間ではなかったけども、160時間前後でクリアはなぁ・・。
しかし、クリア出来れば経験値1216という超高経験値・・クリアしたいが。


現実的なのは、はぐメタのコインを使ってチーム4人パーティーで魔法の迷宮なのかな。
コイン1枚で1匹倒せれば、1度に4匹討伐したことになるので。
ただ、それで回したとしてもはぐメタのコイン4枚を使わないといけない。
時間はまだあるから、期限切れになる少し前まではこの方法は使わなくていいと思うが・・。
しかしなぁ・・はぐメタのコインは1枚85000ゴールドの高値コイン
地味に『バズズのコイン』よりも高いです・・(´・ω・`;)
正直、コインは最後の策だけどもクリアは現実的だが財布的には現実的ではないよなぁ。


普通にフィールドで狩りをした場合、はぐれメタルが出現するのは30分で1匹前後かね。
1時間やっても出ないこともあるけども。
出たとしても、戦闘開始直後に逃げてしまうことも多々あるわけで・・うーむw
積みゲー消化中にこういうクエストが出るのは痛い・・('A`)
チーム集会の日にクエストが残ってれば、適当に皆でPT組んでLv上げついでの
はぐれメタル討伐とかもやれそうだが・・集会は19日だからそれも無理そう(´・ω・`)
つーか、数匹ならまだしも16匹とか狂気レベルだなw


地味に他のクエストも狂気を感じる数値がチラホラあるよね・・。
スライム系600匹討伐』とか、『最果ての地下遺跡400匹征伐』とか。
※スライム系討伐ですが、マリンスライムは倒してもカウントされませんでした^−^
イナミノ街道探索200個』も、あそこあんまり拾えないから地味にマゾイ気も。
やっぱりチームレベルが上がると難易度も上がり易いのかねー?それともたまたま??

とりあえず、スライム系討伐&はぐれメタル討伐を目指して
つららスライム』を1時間ほど狩りしました。
マリンスライムの上位版だけども、こいつはスライムです。
マリンスライムと何が違うんだろうか・・(;´-`)


経験値効率は悪いねー・・w
盗賊Lv67、サポートは武闘家Lv70が1人+魔法戦士Lv67と69が2人で
やったんだけども、つららスライムは微妙に硬いし、マホカンタも使ってくるんで
魔法使いや賢者はちょっとね・・サポートだと誤射が怖くて連れていけないw
つららスライムは仲間を呼ぶし、人もあんまりいないしで狩場的には悪くはないんだが。
ちいさなメダル求めての300匹は効率はいいけどね・・。
あとはまぁ特訓ポイント稼ぎの場合は、悪くはないのかもしれない。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.