くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://commons.nicovideo.jp/material/nc73734
ニコニコ動画ニコニコ生放送ニコニコ静画等に限るらしいんですが
昨日の6月22日からドラクエ10の動画投稿が公式にOKとなりました。
半年ほど前に規約を変えて投稿できるように検討をしてみる云々言ってましたが
ようやく正式にOKになったんですな。
投稿にはルールがあるので、↑のページをちゃんと読んで投稿すべし。
うちもこれから少しずつだけども動画投稿するようになるかもしれません。

先週の金曜日・・21日だったかな、チームの集会の日でした。
いつも通りに会話を楽しんでの終了でしたが、この日、1人のメンバーが脱退しました。
理由としてはリアフレが突然チームを作って勧誘されたからだったかな^p^
ってことで脱退となりましたが、フレンドは切れてませんし、これからも
サポートで雇ったり魔法の迷宮とかでは人数揃えばパーティーやれれば。あとは集会もw
何かあらばチームの扉はいつでもあいているので><


ついでに、うちのチームでは新規メンバーを今でも一応は募集しております(体験可)
非常にのんびりしたチームでして
オフラインゲームと思って自由に活動してもらって構わないくらいには自由です。
まぁ悪いことだけはNGだけども(´・ω・`)

数日前にNPCが表示されない、他ユーザーが表示されない、モンスターが表示されない
きらきらポイントだけ表示されるといった状況になったと記事にしましたが
やはりゲーム内の不具合ではないなってのと
アップデートしたゲームデータが壊れているわけでもなさそうな感じで・・。
日によってはちゃんと表示されたりもしてますしね(時間は少し掛かるけど)


多分だけども、可能性として一番高いのは回線なのかなーと。
ここ最近も酷く重くて、10〜60秒くらい固まるようなことも頻繁に。
そして落とされることもちょこちょこ・・3〜4時間で7〜8回落とされたりも。
プレイに支障が出るくらいにカクカクなことも多いし(PTプレイでは迷惑掛けることも)
NPC・他ユーザー・モンスターが表示されない状態も回線が原因だとしたら
これはもう無線でプレイするのは限界なのかなと('A`)
表示されない原因が確定してるわけではないけどね・・少なくとも他ユーザーでは
自分のような症状にはなっていないようだし。
ゲームデータに不具合があるなら常時、表示されない状態になってるだろうしねぇ・・。


先週金曜日の集会でも、午後11時過ぎから落とされまくっちゃいましてね(;´-`)
ってことで有線にしようと思って、昨日の午前にアマゾンで購入したものがあるんだが
昨日の午後に『ドラゴンクエスト10のWindows版の発売発表』ですか・・^p^
もう少し悩んでおけば良かったわwまぁいいけどもさ。

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_028
ドラクエ10のWindows版が9月26日に発売決定しました。
価格:通常版3990円、スペシャルパック9800円
βテストも昨日22時から開始してるみたいで、Windows版なら誰でもすぐにやれます。
ベンチマークテストだけちょっとやってみたけども
MHFGと同じ640×480の最高品質でスコア6452(快適)結果ならまぁ良しかな。


WiiWiiUからPCへのキャラ引っ越しに関しては、おそらくはあると思う。
ドラクエ10はサーバーが40個あって、いつでも自由に移動できるのは目玉の一つだし
↑のサイト内でも「20日間無料利用券つき」の※欄にて
>すでにWiiWii U版の『ドラゴンクエストX』で
>オンラインモードをプレイされている方には、
>無料利用券の代わりに特典としてゲーム内アイテムがつきます。
と書いてあるので、キャラ引っ越しが出来るのは既に決まっていると思われます。
となれば、自分はWii→パソコンに引っ越すのは確実かなぁ。


WiiWiiUユーザーの中には、PCとサーバーを分けて欲しいという声もあるが
理由は、今の状態でも業者が沢山いるのにPCユーザーと一緒になったら
ツールやら何やらBOT等で、更に環境が酷くなることを危惧しているんだと思う。
これは自分も言わんとしてることは分かるんだが、分けても分けなくても
個人的にはそこまで変わらないと思う。
業者はDQはユーザーが非常に多くて金が稼げるゲームであることを知っているわけで
既に多くの業者がDQに沢山集まってるし、PCと同じサーバーになっても
画像処理自動狩り→ツールを使ったBOT狩りに移行するだけだろうって感じ。
分けたら分けたでスクエニ側の仕事量が多くなるだけなんじゃないかな・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.