くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html
>お得なクエストを一挙に配信!
>稀玉&剛種チケット&古龍種素材を大量ゲット!
デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」
剛種チケットを大量ゲット!「激流と猛毒」
古龍種素材を大量獲得!「なわばり」シリーズ
3つのウマウマイベントクエストが昨日のメンテ後から開始されました。
しかしまぁ・・今は用事はないかなぁ。
G級コンテンツを始めると、それ以前のイベントとかをやる意味をどうにも感じ難くw
HCクエストはまだ要求される素材が多いから用事あるんだけどもね。
まぁ気が向いたら少しやろうかな?って感じですわ。

ファルノック狩りの方がどうにもやる気が出ない理由になっているので
違うのを少しやろうと思って、何がいいか探してたら
アウィスハンマー(MHFの覇種防具作成特典だっけ)のLv3で要求されてる素材が
G級ゲリョス(毒怪鳥の偉爪)とG級ババコンガ(桃毛獣の偉毛)だったので
気分転換にやるのはありかなと思って、数戦ほどやって素材を集めてきました。
どちらの素材も通常素材なので、各3戦程度やれば集まった感じでしたね。


沼地の閃耀(GRP1100)、桃色の厄介者(GRP1100)と、GRPもウマウマ。
ってかファルノックやるよりも早くクエストが終わるんで、結果的に効率も良いかな。
正直、GRP稼ぐだけなら潮島のG級ダイミョウザザミ連戦がシングルでは一番早いよね・・。
GR3にすればやることが増えるんだし、一気にザザミで上げてしまった方が良いのかなw
「やる気が出ない原因はファルノックしかやることがない」が非常にでかいからな。
GRP緩和前のダイミョウザザミ連戦もきつかったけども、弱いからきつくてもまだやれたんだわ。
ファルノックは近接封じというか、嫌らしい攻撃が多くてガチ連戦が精神的にきつい。
1戦2戦戦うだけでいいなら楽しいんだけど、毎回これ相手はちとね・・ぴきぴきがw

とりあえず、アウィスハンマーLv3の素材分は稼ぎました。
「華玉」はGR3クエストの報酬なので、GR3にならないと強化不可能です。
やっぱりザザミで一気にGR3まで上げるかこれは・・^p^

現在のGRPは19344になります。
昨日と比べるとGRP5500くらい稼いだのかな。
ザザミ連戦だと16戦くらい?1戦3〜4分だし、ちょっと集中してあげてしまおう><