くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


4月24日からフロンティアクエストにて、G級クエストが複数配信開始されました。
で、パーティーにて以下3つのクエストをやってみましたが・・
穿つ爆嘴クエスト(G級イャンクック) GRP750
堅固な要塞クエスト(GRPG級ダイミョウザザミ) GRP800
氷海の首領クエスト(G級ポカラドンGRP1000
貰えるGRPはGランククエスト(普通のクエスト)と同じみたいですね(´・ω・`)
一応、救済クエストって形にはなっているみたいで
対象モンスターの微レア素材が基本報酬にて一定確率で手に入るみたいですけども。
激レア素材に関しては、やはり剥ぎ取りオンリーみたいで・・w
んー・・微レア系の素材は、激レア素材を狙っていればそこそこ手に入るからねぇ・・w
激レアが1%でもいいので基本報酬にて出るなら少しはやる価値あるかもだが。
今はG級モンスターの通常素材にてクジ引きで微レア狙えるから激レアでないならきついな。


ちなみに、微レア系素材は剥ぎ取りや部位破壊から3〜5%程度の確率らしいけども
激レア系素材は剥ぎ取り1%みたいですね。1%はきついな1%はw

同じく24日から配信開始したイベントクエストの「迫りくる2頭の怪鳥
もやってみたけども、内容は密林でG級イャンクック2頭狩猟を行うんだけども
1戦7〜8分前後でGRP1650って感じでした。
GRP1650と書くと大きい数値のように感じるけども
通常のG級イャンクックのクエストで貰えるGRPが750なんで、大して変わってない。
2頭クエストなので多少弱い個体にはなるが、密林なんで結構移動しますしね。
移動させずに倒すことも出来るが、上手いことダメージ入れてないとだし
場合によっては閃光玉も投げないとシングルだと火力的にちょっときついしなぁ^p^
このクエストもパーティーでやるなら少しは美味しくなるのかね?
やったことないから分からないけども。
↓迫りくる2頭の怪鳥クエスト、シングルプレイ動画↓