くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


MHF時代の頃の高地用の3死採取装備↑
↓MHFG後の高地用3死採取装備↓

先日、峡谷の山菜爺にて、モンスターの極油から炎龍の塵粉に交換して貰おうと思って
3死セットを装備していこうと思ったんですが、セット内容は全く同じなんだけども
防御力の方が何故か+100も上がっているという状況に・・(;´-`)


色々調べてみたんだけども、裸だと防御力は1だったんだけども
装備をすればするほど、防具に書いてある防御力よりも多くの防御力が上がるという^p^
例えば、ランゴUグリーヴだと防御力18なんですが、装備すると30以上上がったり。
こんなおかしなことになってる原因が分からないんだが、
ライトボウガン系の秘伝書は持ってないから、特殊効果で防御力が上がってるわけではないし
考えられる原因としては・・GR関係かね?(´・ω・`)知ってる方教えて頂けると><
エクストラコースに入ってないんで、3死装備は結構貴重だったんだけどなぁ・・。
仮にGR関係だとして、ONOFF機能みたいなのはないのかね・・('A`)
まぁ裸になれば防御力1になるから、どうしても3死したいなら裸で大タル+大タルG
にすりゃいいけども、採取したい場合はちと不便だな・・w