くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/07563a3fe3bbe7e3ba84431ad9d055af/
>開発・運営だより −第18号− (2014/3/14)
そこまで多くの情報はないけども、気になったのは
職人の必殺技は職人レベル39以上のクエストで習得できるってのと
スキル上限解放は、2.1後期直後に120まで解放して
2.1期間中に配信するクエストで130を解放するという情報かな。
まもの使い、どうぐ使いのスキルには「なつき度が上がり易くなる」ものが。
魔法戦士のフォースが範囲化して仲間に掛けられるようになるものなどがあるそうで。
武闘家はどんなスキルになるのかなぁ・・。
画像にて、武闘家ががんせきおとしをやってるけど、あれは格闘スキルかな。
確かいしつぶての強化版だったよね。だから格闘スキルかなあって。


あとはクエストにて配信予定の「数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト」
ってのはとても気になりますな(*´ω`)

エスト名:開かずの小箱
受注場所:真のアラハギーロ王国2階の宝物庫に居るNPCグラーネに話しかける
受注条件:とうぞくのカギ入手済&レベル70以上、追加パッケージ購入
報酬:名声値120、経験値14560、大とうぞくのカギ


真のレンダーシア大陸にて、宝箱探しをしようと思ったんですが
どうやらこのクエストのクリア報酬「大とうぞくのカギ」があった方がいいらしいので
先にクエストを消化してきました。
流れを簡単に書くと、クエストを受注後に
1:メギストリス城の3階の宝物庫にいる「ネジロ」に話し掛ける
2:真のジャイラ密林に向かい、イエロバングルかグリンバングルを条件を満たして倒す。
3:メギストリス城の3階の宝物庫にいる「ネジロ」に話し掛ける
4:真のアラハギーロ王国2階にいるグラーネに話しかければクエストクリア
って感じになりますかね。

グリンバングルかイエロバングルは、
HP25%以下の状態で倒して戦闘を終わらせるのが条件となっております。
倒しても戦闘が終わる前にHPが回復してしまうと条件を満たさないことになりますね。
サポート仲間だけでやるとなかなか面倒な感じでしたが・・w
近接の特技1撃で倒せる程度まで敵のHPを減らしてから
命令で僧侶等の呪文使用の調整をしつつ、ダメージを受けて赤くなったところで倒す
ようにすれば、まあそこまでクリアは難しくはないかなぁ・・。
1匹で出現する時と2匹で出現する時がありますが、出来れば1匹の時にやった方が
敵の攻撃力が高いので、全滅を避けるって意味でも楽かもしれませぬ。


ちなみに、グリンバングル&イエロバングルの生息している場所は
偽りのジャイラ密林にあるブレイブストーンを利用しないと行けない場所に配置
されているので、偽りのデフェルから向かわないといけませんー。ちょっと面倒ねw


クリアする時に結構な量の経験値(14560)がもらえるので
クリア前に育て中の職業に転職してからクリア報告するのをオススメ。
とうぞくのカギが手に入りますが、今まで持ってたとうぞくのカギは没収されます。
没収されても黒宝箱は大とうぞくのカギでも開けられるので心配は要らないです。


・・で、大とうぞくのカギレンダーシア大陸の錠前扉が開けられるようになります。
偽にも真にもあるので、バンバン開けていきましょう。
扉の先には美味しいお宝が眠っていることが多いですの。

キングヒドラカードとか、コインボス系のカードも大量に手に入るようで(*´ω`)
最近バザーにてボスコインの価格がえらい下がってるなとは感じてたんですが
なるほど、理由はこれなんですなぁ・・w
ある程度拾ったら日記にどれくらい手に入ったか載せますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.