くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


仕事が休みだったんで、ドラクエ10のサブキャラのレベル上げに集中してました。
1.4大型アップデートの詳細が公開されるのが5月7日だか8日だからしいので
となると、実装日は5月15日前後なのかなって。
思ってた以上に急いで準備を整えておいた方が良いと思ったんで(*´ω`)
ただまぁ・・眠気には勝てませんな。
昨日の朝に帰宅してから「寝ないで頑張ってレベル上げちゃうか!」って思ってたんだが
3時間も経たずに布団に入って寝てたよね・・^p^
眠い時に布団に入るの気持ちいいから仕方ない。今の時期はまだ布団快適だしな。

サブキャラのくむたはレベルが1でして、モンスターと1度も戦ったことがないので
(ルーラストーンも自宅の石しか持ってなかったし・・w)
まずはレベルを6まで上げながら序盤イベントの消化。
ゴーストはサービス開始当初は普通に見えてたんですが、今では視認できず。
こちらのレベルが低かったので、勝手にゴーストがこっちに向かってきてくれたんで
レベル上げはできましたが、ちょっと見えなくし過ぎだよね・・w
序盤のイベントボス3匹は、レベル6もあればソロで楽に勝てる状態でした。
このボスと戦うのも3度目になるんで、こっちが慣れてるってのもあるかもしれないがw


その後、鉄道でグレン城下町に移動しまして、酒場クエストをクリア。
レベル1の高HPばくれつけんプクリポのサポートを1人雇いまして
グレン領西でどくろあらい・おおくちばし・シールドこぞうを倒しまくってレベル15に。
旅のコンシュルジュクエストを消化し、元気玉の交換を可能な状態にしまして


新たなサポート仲間を3人雇って(レベル15の賢者、ばくれつけんレンジャー2人)
オルフェア地方西にてトンブレロを中心に狩り。
レベル22まで上げたらトンブレロ200匹討伐達成+小さなメダル1枚入手してたので
娯楽島ラッカランに飛んでメダル交換クエストを消化し、ルーラストーンを入手。


サポート仲間を雇い直し(レベル22の賢者、ばくれつけんパラディン2人)
ゲルト海峡に向かい、橋上の宿にてルーラストーン記憶。
ランドンフットのキメラの溜まり場でキメラ狩り。

・・って感じでプレイしまして、計10時間くらいでレベル1→28まで上げてきました。
高レベルのサポート仲間を雇えない&能力が低いキャラだと、なかなかレベルは上がらず。
メインキャラなら1時間半もやればレベル30くらいまで上がりそうなもんだけどねぇ。
基本職に限るけども。
今日中に・・くむたをレベル30に上げて、くむこもレベル30に上げてしまうつもり。
それが終わり次第、メインキャラの期間限定クエストの消化再開かな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.