くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


1:道具鍛冶職人の納品依頼
地道に小遣いを稼ぐ為にも、1日3個の要求物を生産して納品をしております。
銀系が2つ出た時は、4000〜5000ゴールド程度の稼ぎにはなります。
銅系3つだと500ゴールド前後にしかならないけどね・・。
素材は、金属関係は採取で得たものを基本使用。
それ以外の素材は、バザーでの購入で素材を用意して作っております。
毎日やれば1ヶ月で10万ゴールド前後にはなるので、なるべく欠かさずやってます。
1日でも抜かすと勿体無いからね・・(納品4つにはなるけど減ることに変わりないし)

2:ふくびきけんクエス
オルフェアの町、岳都ガタラ、風の町アズランに居る1日1回ふくびきけんクエスト。
クリア出来るか否かは不明だが、なるべく毎日通ってみてます。
条件の合う人を探すのは面倒なので、あくまで自分自身が条件に合うか否か。
クリア出来る状態だったら「ふくびきけん」ゲットでうまうま。
(今後、ふくびきけんクエストは更に増える予定らしい)

3:畑で種植え、水やり、うんこ撒き
メインとサブ含めて土地を3つ所持しているので、畑を3つ用意しまして
花を育ててみてます。これは昨日も書きましたけどね。
水やりは毎日1回、うんこ撒きも素材がある場合に1日1回撒く感じ。
フレンド等、水やり&肥料やりに着てくれるので助かってたりも(´,,・ω・,,`)
うちもフレンドの家に水やりに行ったりはしますな。
うまのふん、うしのふんはどうにも在庫がなくてなかなか蒔けないけども・・('A`)w
畑やり始めてから沢山あった糞の在庫が一気に無くなってしまってねぇ・・うーん(汗)

4:日替わり討伐クエス
1日1回だけ受注してクリア出来るクエスト。
何度もクリアしていると色々と追加報酬が貰えるそうなので、なるべく毎日やっております。
出来る限り簡単な場所にいるモンスターを選んで消化してる感じ。
「オルフェア西のキメラ10匹」とか、「オルフェア東のメイジキメラ5匹」とか。
楽なやつを選べばすぐに終わりますからね。

5:キラキラポイント採取(メイン&サブ)
毎日コンテンツではないけども、お金を稼ぐために地道にやった方が良いやつ。
採取ポイント等は前に紹介した時と全く変わってないです。
相場次第で報酬量は変わるが、下手に色々考えるよりもいつも通りのコースを維持。
鉱石関係は極端に相場がおかしくなることがないので、それもコースを変えない理由かな。


で、1つ思うのは。
「毎日遊ばなくていい」を売りにしてた気がするんだけども、毎日コンテンツ多いよねとw
方針の転換?ってのはあるとは思うが、他にも魔法の迷宮ボス報酬の1日1個とかもだけど
1日1回ログインして消化しないと『損するコンテンツ』がちょっと多すぎるかなって^p^
更にこれらのコンテンツをやろうとすると、1回で2時間超えるんだよね・・。
しかしやらないと勿体無いから・・って感じで、全部ではないにしろ
幾つかはログインの度に毎回消化してるって人は多いんではなかろうか。
毎日ログインする場合はいいんだけども、そうじゃない人にはきついよねこれ(^o^)
毎日遊ばなくていい=無視しろって意味なら、どのネトゲでも同じなんだよなぁと。
あって悪いってわけではないんだけどもねぇ・・w
これからも毎日コンテンツ系が増えそうな感じがするのがちょっとな^p^
チーム用の毎日コンテンツも予定されてるらしいしねぇ・・うーん、おおいーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.