くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、イースターの日のお話

[あつまれ どうぶつの森]


4月12日のお話。
イースターの日だったので、集めに集めていた「6種の卵」を使う時が来た日になります。
基本的には、4月1日から4月12日までに6種の卵と専用レシピを集めに集めまくって
4月12日に卵をレシピを本格的に使って
イースター専用の家具等をフルコンプ目指して作る流れかな。

4月12日に、ぴょんたろうがやってくる。
彼に話し掛けることで、6種の卵各1個ずつとの交換で、イースターなバスケットを貰える。
これは、何度でも交換可能。
デザインを見た上で、沢山欲しいなら沢山交換する形か。


レシピは全部で18個あったかな。
この日までに全てのレシピを集めておいて、各1個ずつでいいので
イースター系の家具等を全て作ればいい。卵から作れる服系は除く。
全部作らないと、イベントは進まないです(´・ω・`)

入手した卵に偏りがあった場合は、ぴょんたろうに話し掛けることで
欲しい卵1個と、要らない卵3個で交換してくれるので、結構活用しました。
あまり釣りって自分はやらないので、サカナのたまごが足りなかったのよね。
他の5種は30~80個前後あるのに、サカナだけ10個ちょっと・・^-^
この交換がなかったら詰んでました^p^



全てのイースターレシピで作れるアイテムを作ると、ぴょんたろうから
ご褒美がもらえます。
「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」のレシピです。
この時点でもご褒美ではあるんだが
このレシピのアイテムを作った上で話し掛けることで、最後のご褒美がもらえます。


貰える最後のご褒美がイースターなステッキ」のレシピです。
イースターなステッキの材料に「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」が1つ必要なので
ぴょんたろうのおきあがりこぼしは、合計で2個作る必要がある感じですな。
おきあがりこぼしを2個作ったら
残った卵は、服の作成に使って、それも終わったらあとは卵は売ってしまってオーケーな感じ。


これでイースターは終了。
4月13日には、ぴょんたろうは居なくなってたし、1日限りの交換イベントですな。
スローライフとは名ばかりなゲームだなこれ!
遊んでいて感じるのは、全然スローライフじゃなくて、割とガッチガチ。
ユーザー側でスローに調整して遊ばないと、沼にハマって廃プレイしかねない感じするわ^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)