くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、実は仕事終わってから寝ないでドラクエ10をプレイしてました。
武闘家の方のLvがカンストしてしまったので、チームメンバーの方々がうちを雇えなく()
ってことで盗賊をLv61くらいまで上げようかなって。
ただ、盗賊Lv上げは寝ないでプレイした理由ではないんですけどね。
Mサイズの土地の価格が50万ゴールドを切る状態だったので、そろそろお金を用意せねばと。
つまりはお金稼ぎがメインであり、寝ないでプレイした理由でございます。
プレイの途中からはあんまり記憶がないんだけども^p^眠くてな・・w
チームメンバーと会話したのは覚えてるんだけども内容をさっぱり覚えてない^−^


昨日の午前9時の段階で、550000ゴールドでした。
この時点では所持金が8万ほど足りなかったんで、売れそうな素材をバザー出品。
5万ほどの報酬になったので、残り3万ほどをリュウイーソー狩りで稼いだって感じ。
昨日の午後3時の段階で、525000ゴールドに価格が下がるのでこの価格を狙おうかと。

525000ゴールドで買うのがまだ早いんじゃないのか、と思う人もいるかもですが
50万ゴールド前後で購入を行う予定の人はおそらくは多いだろうなと予想をした。
どの土地でもいいなら最安値の10万ゴールドまで待ってから買えば良いと思うが
どうしてもOOの土地で購入がしたい!って場合は、先に取られちゃう可能性もあるし。
土地は一度購入されれば、土地の主が土地を売却しない限りは「その人の物」ですからね。
これから先もずっと買えなくなってしまう可能性があるので。
現に、うちが購入したいと思ってた隣の地区では、既にMサイズ1件売れてましたし。

ってことで525000ゴールドを支払いまして、Mサイズの土地を購入しました!
引っ越し先は『オルフェア住宅村、マッシュルーム地区243丁目1番地』です。
前に住んでたところと番地が違うだけで同じ場所です。


Mサイズの土地の販売が開始された頃は、買えたら買えばいいかな程度だったけども
徐々に欲が強くなってきましてね・・価格が100万ゴールドを切った頃には
夢にて、寸でのところで欲しかった土地を買われてしまうという悪夢を見るという^p^
しかも2回も・・子供か!と自分で突っ込んだが、それだけ欲しかったんだなと思いまして
絶対に狙ってる土地を買おうと。で昨日遂に買えましたって感じです(´,,・ω・,,`)


所持金は3000ゴールド程になってしまいました
Mサイズの家すら買うことができません・・(苦笑)
5万ゴールドの四角い家が欲しいんだけどねぇ・・稼がないと家建てられませんわ;
ってことで眠いところを我慢して狩りを再開してたんですが、いつの間にか寝てたようで。
仕事の時間まで寝てたので、結局家は購入できず。
まぁ土地は買ってあるので、ゆっくりお金を稼いで家を建てましょう。
あ、借金返済日記にはなりませんでした^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.