くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のお昼までですが、ショウグンギザミ変種がギルド優先だったので30分ほどですが
狩りをしてハンマー魂・極を頂いてきました。しかし数戦やっただけで眠くなって終了^p^
ストーブは今もつけてないんで(うちの部屋は)寝袋+コートを着てるんだけども
『寝袋+コート』の魔力が暖かい布団並に高くて睡魔が酷いw
しかし少しでも脱ぐとどんどん寒くなってくるんで脱げないという・・^−^
ということで、紙集めやりたいんだけども
紙集めどころかゲーム自体、実はここ数日あんまりやってないんですよね・・^p^
やる時間はそれなりにはあるんだけども。
ただまぁ、紅秘伝防具のジェイドシリーズの生産だけでも今年中にやっておきたい
と思ったので、数日掛けてちょっとだけ頑張りまして生産してきました!

ジェイド一式は生産完了→全部Lv7までの強化も完了しまして
ハンマー魂・極を20枚ほど集めれば全部位ジェイドFに派生させる事ができるかな。
見た目はエメラルドの色違い、性能は火力重視&ランナーって感じになるかな。
エメラルドと違って集中+2スキルがないのが痛いかもしれない。
ってか、ハンマー秘伝ってエメラルドの方が性能も使い勝手も高いんですよね。
ジェイドは集中+2がない=要らないみたいな・・集中+2と瞬撃の相性がとてもいいのと
溜め短縮で結果的に火力も上がるからねぇ・・。
他の武器種秘伝と違って、白紅混合もちょっと相性悪いし^p^
鎚技【大鈍器獣】スキル(匠スキル)の為だけにジェイドを作るって感じなんだよなぁ。