くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/1107payment/hlfirst/
7月14日から8月31日までになるが、夏のチャレンジキャンペーンが始まりました。
キャンペーンの内容は、
ハンターライフコース30日分を1度だけ1400円→500円で購入出来るという。
ただし、過去に1度もハンターライフコースを利用した事がない人が対象になってます。
主に夏休みの子供を対象にした新規さん用のキャンペーンですな。
過去に体験プレイ(0円のトライアルコース)をしただけの人も対象ではある。
興味がある人はワンコインで1ヶ月プレイ出来るしお試しでやってみるのもありかもですな。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/1107payment/exfirst/
ちなみにエクストラコースでも同様のキャンペーンを行ってるみたいです。
過去にエクストラコースを利用した事がない人限定で、600円→300円で購入可能。
まだ1度も利用した事がない人は利用してみるのもいいかもしれないが
1度利用する事で2度3度利用を続ける事になるかもなんで、個人的には勧めない・・。

ログインしたら暴君のなわばりをやるって事になってたみたい?でPTで7回ほど回してきました。
ラージャン変種3頭の狩猟なんだけども、3人は高台でガン撃ち、1人は笛吹くだけ。
7〜8分くらいで回せて古龍種素材が大量に手に入るウマウマイベントクエストですな。
サブターゲットB(ラージャン1頭狩猟)で古龍種I素材
サブターゲットA(ラージャン頭目狩猟)で古龍種II素材
メインターゲット(ラージャン頭目狩猟)で古龍種III素材
古龍種の剛翼も出るんだけども、翼と角は確率が極端に低いんだったかな。
殆どの古龍種素材は出るが、新規の古龍種レア素材は1つも出なかったと思います。
古龍種の牙
古龍種の珠
古龍種の顎
古龍種の膜
古龍種の舌
古龍種の腱
古龍種の稀玉
古龍種の骨
この8種の古龍種素材は出ない。それ以外の古龍種素材は全部出るはず。
とりあえず、7回やって出た素材は↑画像の通りです。
多くの古龍種素材が出るんで、1種1種の取得数は結構少なめ。
ってか、美味しいのは美味しいんだけども、うちは古龍種の鱗以外必要がなかったなw
まぁ古龍種素材とか、あって困る物じゃないから助かる事は助かるけどねぇ・・。
大分前に撮って載せた動画だが、やってる事は大して変わらないので
その時の動画アドを↓置いときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=J169hAFP5TQ