くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:あこがれの盗賊王
目的:かいとうの仮面を装備し、ギャスモンから盗んだ上で倒す
受注場所:岳都ガタラ、G−6の民家内にいるブデチョに話し掛ける
受注条件:盗賊のレベルが50以上
エストをクリアするとアクセサリ『とうぞくの証』が貰えます。


盗賊クエストはこれで5つ目になりますが、これが最後のクエストになります。  
ブデチョから受注したら、『かいとうの仮面』を購入・装備し
ゴブル砂漠東の熱砂洞にいるギャスモンからギャスモンハートを盗んで倒す。
倒したらブデチョに報告すればクリアになります。
ゴブル砂漠東:岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道→で行けます。


ギャスモン HP2500前後らしい(3体で出現する)
HP50%以下、25%以下で怒り状態になる
通常攻撃:50前後のダメージ
ヘナトス:単体の攻撃力を下げる
マヌーサ:対象を幻状態にする
メダパニ:単体を混乱状態にする
呪いのきり:周囲を呪い+HPが徐々に減る効果
サポート仲間は4番目のクエストと同様に僧侶1人+武闘家2人で挑みました。
こちらはタイガークローで1回150前後のダメージになったかな。
状態異常系を多用してくるのが厄介だけども、武闘家は自力で治せますし
僧侶もいれば殆ど状態異常で困ることはないかなと。討伐タイムは3分52秒でした。
・・で、かいとうの仮面を装備した状態でないといけないのと
倒す前に3体のどれからでもいいので、ギャスモンハートを盗んでおくことが必須です。
盗まないで倒した場合、どうなるかは不明ですが・・再戦フラグかも?要注意なり。

ギャスモンハートを盗んだ上でギャスモンを全部倒せば、あとは
ブデチョに話し掛ければ『とうぞくの証』を入手、盗賊クエスト全クリアになります。
とうぞくの証:アイテムを自動で盗む(確率は不明)
確率は不明だけども、必殺技と合わせて資金集めには良いのかも?しれませんな。
ってことで、これで盗賊クエストが全て終わったので、レンジャーのLv上げ・・
といきたいところですが、キーエンブレムの消化をやってしまおうかなと(*´ω`)
モンスター100匹討伐&Lv上げにて、移動が楽になった方が色々便利ですし。
キーエンブレムのメインストーリー消化を行えば鉄道で運んでくれる場所増えますからね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.