くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://flets-members.jp/pub/pages/pointmenu/zeropoint/dqx.html
先日、現在までに実装している特典頭防具を日記にて載せましたが
フレッツ光契約特典の『ホワイトベレー
よくよく考えてみると、自分の環境も現在フレッツ光なので特典対象者だなと思ったんで
ホワイトベレーを頂いてきました^p^フレッツ光メンバーズクラブの会員なら
すぐにでも特典をゲット出来るので、対象者であるなら貰っておくといいかもしれません。
交換期限は2012年12月31日までみたいなので。


ホワイトベレーの性能は『守備力1、おしゃれ4、重さ1』しかなく
全職業で装備は可能ですが、性能面では全く役に立たない帽子となっております。
★3つあるので、錬金が利用出来る環境なら性能を多少底上げすることは可能ではあるかな。
見た目に関しては、プクリポには似合う方かな(*´ω`*)

フレンドおkな状況にしてから20日ほど経ちますが、
昨日の朝、ようやく「しば様」と会うことが出来まして、フレンド登録しました(*´ω`)
前回会ったのは、日記を読む限りだと9月1日になるみたいで
プレイ時間が違うとこうもなかなか会えないもんかとw


ドラクエ10って、ゲーム内だと
フレンドやチームメンバー以外との連絡が取れない仕様になってるんで
登録さえしてしまえば、手紙等でもやり取り出来るようになるし
遠くに離れててもチャットを飛ばすことも、PTを組むことも出来るようになるんだが
未登録状態だとこれらの行為がどれも取れないんで、会うまでが大変ですな^p^
IDと名前を入力して、遠くにいる人に『フレンド登録』を飛ばす事は出来るんだけども
飛ばすには、お互いがゲーム内にてログインしている状態であることが必須だし
この仕様のお陰で、MH3のような対人ストレスはないんだけども
フレンド登録したい方を探すの、なかなか大変です・・^p^
未だに登録したいと思ってる数人の方とフレンド登録も出来てないしなぁ・・(汗)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120902#p2
前回、しば様とあった時には『鉄の錬金ランプ』をプレゼントしたんですが
(確かあの時は鉄の錬金ランプ初作成だったと思う^−^)
今回は、しば様から『銀の錬金ランプ』を依頼されたので、作ってみることに。
銀の錬金ランプ、作るのは初めてです!><
今回も★★くらいで成功してくれれば良かったんだけども・・

右上のゲージがMAXwwwww
やってしまった・・\('A`)/
いやぁ・・初めてともなると、感覚が分からないから嫌な予感はしてたんだけども
予感通りに酷いことになるとは・・(っ゚、。)っ
しかも『次のひと打ち、威力が2倍!』とか出てて、残り集中力的にも叩けない系^−^
おそらく叩いたら右下、ゲージ超えるよねって感じ・・。

ないた
喋りながら作ってたので、作成中にしば様も結果は予想が付いている状況だったけども
どう見てもプクリポくむさん、ガックリしてるので予想は確信に・・^p^
悔しかったのでもう1回作成して、今度は★1個で成功でした。
銀レベルだと少し練習しないと★2を狙うのはちょっと難しいもんですなぁ・・要練習だな。

その後、まったりお喋りしながらチームの話になりまして、チームにも入って貰うことに
初めてのチームメンバーになりますな(*´ω`)
他のMMOでは長い付き合いだったし、そのMMOでもギルドにて一緒だった方になります^p^
ドラクエでも、このような形で一緒になれるとは発売前はちょっと思ってなかったなぁ。


っとチームですが、入りたいって方が居るならフレンド同様に開放はしております。
条件はフレンドの時と全く同じなので、言って貰えれば・・かな?
ただし、プクリポくむさんと出会うのはなかなか大変ですが・・(;´-`)
チーム、現在はフレンド機能と大差ないくらいにシステム的に何にもない状態なんで
入ったところでやれる事といえば、盾にエンブレムを表示させる事くらいなんですけどね。
ただまぁ、今後チーム関係のアップデートが行われるのは確実ですし?
入るところがない、小数チームでもいいのであれば?言って貰えればって感じですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.