くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在の、うちのメインキャラクターのステータスを載せてみた。
ってか、これからは月1程度載せるようにしようかな^−^
所持金は191000ゴールドしかありませんが、これは採取プレイしてないからです。
やりたいんだけども採取プレイが出来ないくらいにMHFに集中してるってのと
採取プレイしてるとドラクエのプレイが全然出来ない為・・^p^
それでも全く採取してないわけではないんだけどねぇ・・。
ちいさなメダルは11枚所持してますが、100匹討伐のをまだ貰っていないので
貰えば枚数は一気に増えるとは思う。

メインキャラのメイン職業「武闘家」ですが、現在のLvは54。
次のLvまで5万経験値を切っているので、運が良ければ1週間以内にはカンストかな。
爪で攻撃力190突破したけども、出来れば200↑までは上げたいところです。
守備力は249ですが、これも260以上は欲しいところ。
装備はそれなりに整ってますが、HPとMPがちょっと低いかなとも感じるので
HPとMPも出来れば数十程度は上げたいと思ってますね。特にHPは出来れば300を狙いたい。
これらを上げる為には、もっと良い武器や防具の購入を行うか

或いは職業レベルを上げることが必要になってきますね。
武闘家はあと1しかレベルを上げれませんので、それ以外の職業のレベルを上げて
パッシブを取得して基本性能を上げるって感じになりますな。
ツメスキルを上げれば攻撃力アップのものがまだ残っているので=盗賊Lv上げ
HPと守備力パッシブは戦士とパラディンで取れるので=戦士とパラディンのLv上げ
この3職業をメインに上げていった方がいいのかなーと思ってるんだけども
メイン職業以外の武器はあまり購入したくないのです。お金が勿体無くて。


レンジャーのLvを上げれば格闘スキルを上げることが出来るので
レンジャーのLvを先に上げて「ばくれつけん」まで使えるようにしてしまうのを
先にやったほうがいいのかなとも思ってたり。
最終的にどうしたいのかといえば、全職業Lvカンストだけども
そこに辿り着くまでにどの道を歩こうか、迷っている状況になりますねー。

ちなみにサブキャラの方はこんな感じ。
やっとLv21になったけども、未だに装備は皮シリーズのまんまです・・^p^
サポート登録しても全然雇って貰えない事が多くてなかなかLv上げが大変です。
が、この装備とステータスでは仕方ないw
貯金は26000ゴールドあるので、近いうちにみかわしシリーズでも買おうかなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.