くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、剛種クアルセプス

http://megaten4.jp/
真・女神転生IVのティザーサイトがオープンしました。
昨日から話題になってたが、真・女神転生のナンバリング最新作が遂に出るようだ。
真・女神転生IIIから8年振りくらいになるのかな?
3DSからの発売になるってのは流石にちょっと驚いたけども^p^
まぁアトラスは昔から色々なハードでソフトを出すからねぇ・・。
据え置き云々で〜って人もいると思うが、
そもそも真・女神転生IIIは25万本程度しか売れてなかった筈だから、
今据え置きでナンバリング最新作を出してもあまり売れないだろうなとも。
3DSなら売れるのか?』って問われると答えに困るところだがw
でも現状では一番無難な気がする。
ってか去年もだけども今年もソフト出し過ぎでしょ・・
アトラス関係はともかくインデックス本体の方が色々やばそうなんだよなー('A`)w


http://www.famitsu.com/news/201205/31015374.html
ファミ通の、第2次スーパーロボット大戦OGの記事
久し振りに第2次スーパーロボット大戦OGの最新情報が出てきたわw
半年くらい息してなかったよね・・(´-`;)
発売日が『今冬発売予定』になってるけども、期待していいんだろうか。
記事を読んで気になったのは雀武王&武雀王と、グルンガスト零式の2点かな。
前作に登場したキャラは出るだろうってのは分かってるし
コード"エビル"ってのはよく分からんし。
グルンガスト零式は稲郷先生が戦うってだけでテンション上がる^p^
稲郷好きなんだよね、あの手の剣豪爺さんタイプは燃える。


雀武王&武雀王は、雀王機と武王機が合体した超機人で
クスハとブリットが乗ってる龍虎王&虎龍王と同種の機体になりますな。
これは真・龍虎王&真・虎龍王か、四神招魂 龍虎王の登場フラグなのかな。
確か、龍王機+虎王機+雀王機+武王機の合体で↑の機体だったよね。