くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
シーズン10.0プレビューサイトが昨日公開されました。
2011年1月26日が10.0大型アップデートの日になるようです。
今回公開された情報は2つ。

1つは、11武器種全てに追加アクションが登場。
HR1から使用が出来るとの事で、無料体験でも追加アクションを試せのかな?多分w
ハンマーを見てみたけども、抜刀→フルスイングをしている感じに見えます。
このフルスイングかっけぇww
ファミ通情報によると、フルスイングは敵が怯み易い攻撃とのこと。
この追加アクションはちょっと楽しみです・・早く使ってみたい。
もう1つは、一定のハンターランクになる度にアイテムが貰えるようになるらしい。
授与されるHRとアイテム詳細、防具の詳細を以下に書きます。

HR100ポルタチケット桜20枚大激運のお守り50枚超絶のピアス1
HR200ポルタチケット桜40枚大激運のお守り50枚超絶のピアス2
HR300ポルタチケット桜60枚大激運のお守り50枚超絶のピアス3
HR400ポルタチケット桜80枚大激運のお守り50枚超絶のピアス4
HR500ポルタチケット桜100枚大激運のお守り50枚超絶のピアス5
HR600HCチケット100枚難しい書物、赤・青・黄、各200冊超絶のピアス6
HR700HCチケット150枚難しい書物、赤・青・黄、各200冊超絶のピアス7
HR800HCチケット200枚難しい書物、赤・青・黄、各200冊超絶のピアス8
HR900HCチケット250枚難しい書物、赤・青・黄、各200冊超絶のピアス9
HR999HCチケット300枚難しい書物、赤・青・黄、各300冊超絶のピアス10
超絶のピアス1  防御66  スロット3 攻撃5 特殊攻撃5 気絶5
超絶のピアス2  防御66  スロット3 回避性能5 聴覚保護5 全耐性UP5
超絶のピアス3  防御66  スロット3 達人5 砥ぎ師5 反動5
超絶のピアス4  防御66  スロット3 匠4 装填数5 特殊攻撃5
超絶のピアス5  防御66  スロット3 運気10 千里眼5 スタミナ5
超絶のピアス6  防御66  スロット2 風圧20 聴覚保護15 砲術師5
超絶のピアス7  防御66  スロット2 防御45 全耐性UP20 聴覚保護5
超絶のピアス8  防御66  スロット2 回避性能20 スタミナ20 達人5
超絶のピアス9  防御127 スロット3 龍属性攻撃20 龍耐性20 攻撃5
超絶のピアス10 防御127 スロット3 聴覚保護25 断食20 はらへり−15
一言で言って、やり過ぎじゃないかこれ?w
ここまでしないといけないくらいに客減ってるのか?(´-`;)そういう意味じゃない事を祈りたいが。
ピアスは4以降は高性能なものばかりだし、貰えるアイテムもちょっとな。。w
武器種追加アクションに関しては凄く楽しみなんだけども
一定HRで授与されるブツに関しては、ちょっとこれは違うんじゃないか?と・・。
美味しいのは美味しいが・・物凄く複雑な気分になるのは自分だけですかね^p^;