くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ2体験版ちょっと遊んでみた

ドラゴンクエストビルダーズ2体験版


昨日、帰宅してから少しだけ体験版遊んでみました。
チュートリアルの物語がプレイできるのと
最初に行ける「からっぽ島」の全域を歩けるのと、ストーリーが楽しめるそうです。


幾つかの制限も掛かっているようで
製品版では行けるけど、体験版ではいけない場所があったり
ビルダー道具も手に入らないアイテムも幾つかあるみたい。
諸々制限は掛かっているけれども、
からっぽ島のストーリークリアまでは遊べるので、そこそこ長く遊べるのかな。


セーブもできますが、製品版には引き継げないです。
あくまでも体験版でのみ有効なセーブという感じ。
引き継げればいいのにねえ。

軽く遊んでて気づいたが、ビルダーズ2は装備品に耐久度ないのねw
1個でも作れば壊れないので、ずっと使っていける感じですな。
これはこれでありだとは思うが
前作の壊れる装備品も味があったので、不満ある人も出そうね^-^



一番気になってた、どの高さまで行けるのかをやってみました。
確か、話では前作の3倍程度まで行けるんだったかね。
実際にやってみると、3倍かどうかは分からんが
前作と比べると、かなり高いところまでいけますね(*´ω`*)
もっと高くまでいけても良かったと思うが・・w
「塔」を作ることも、この高さなら可能だと思います。
天空城」とかになると厳しそうだが。


地下に関しては確認していないので分からん(´・ω・`)
前作よりはいい感じに掘れるのかねー?
海の中にも行けるらしいが、そっちも調べていないのよねー。
余裕ある時にでも続きやろうと思う。
とりあえず、高さだけでも知りたかったので、そこが知れて満足です(*´ω`*)
チュートリアルは丁寧だったし、初めて遊ぶ人でもすぐに遊べそうな感じ。
やっぱ、あのくらい丁寧じゃないとね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)