くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vita ゲーム天国

http://www.jp.playstation.com/gametengoku/
昨日、PS Vita ゲーム天国が開催されましたが・・
大々的に告知されてた割にはあんまり情報がなかった気がするのは気のせいかな・・(´-`;)
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYが2012年6月7日に発売決定
Vita版ファンタシースターオンライン2が2013年に発売決定
METAL GEAR SOLID HD EDITIONが2012年6月28日に発売決定
ガンホーが『team Gaget』と『ドクロ』って名の新作発表(2本ですな)


ソフト関係の新作情報はこれくらいしかない・・^p^他は既に出てる情報とかだし
スパロボの寺田さんはスパロボ出したい、何かはやってるよ的な発言しかしてないし
角川ゲームスがVitaで何かやります的な告知しかしてないし・・
稲船敬二氏もVitaで凄いゲームを作ってる、詳細は言えないとしか言わないし
なんなんだこれは\(^o^)/w
曖昧過ぎる情報は聞いても興味がまるでもてない・・(っ゚、。)っ
ペルソナ4ゴールデンのもあったけども、新発表ではなくプロデューサーインタビューだよね。。

http://www.famitsu.com/news/201203/09011303.html
ファンタシースターオンライン2がVitaでプレイ可能ってのは大きめのニュースか。
PS Vita版はPC版と同じサーバー&同じデータを使用できるとのことで。
完全連動ってやつですな。
普段はパソコンでファンタシースターオンライン2をプレイして
お出掛けの時やパソコン付けたくない時はVitaでプレイするって事も出来るという。
Vitaでのプレイとなると、チャットが面倒な感じになる気もするが。


最新のファンタシースターオンライン2がVitaでプレイ可能ってのは
Vitaって本当に性能が高い機種なんだなぁ・・高性能でも惜しい点も多すぎるが。
メモリーカードとかメモリーカードとかメモリーカードとか

http://www.famitsu.com/news/201203/09011316.html
UMDパスポート最新情報って事で、
3月9日からUMDパスポートに62タイトルが対応されるとのことで。
対応紹介の動画の出来が適当すぎて、どのタイトルが対応されてるのかいまいち分からんが^p^
エレクロニック・アーツから12タイトル
カプコンから10タイトル
ガンホーから4タイトル
コナミから4タイトル
スクエニから21タイトル
ファルコムから10タイトル
レベルファイブからは1タイトルの対応だそうで・・つーかね
ざっと見た感じ、Vita発売日には既に発売してたソフトばかりなわけでして
こういう対応はVita発売日にやっておくべきだろうと言いたい・・(´-`;)
対応タイミングって本体の売り上げにも結構関わってきそうだしなぁ
モンスターハンターポータブルの2Gと3もUMDパスポート対応されたが
動画を見ると対応させて1200円らしい・・ソフト所持してることを考えりゃ高いよねぇ。。

あと、モンスターハンターパックなるものがPS Storeにて販売されてるが
初代モンスターハンターポータブルを捨ててるパックとかもうね・・(´・ω・`)
初代MHPはロード時間が糞長いけども、ダウンロード版として出すだけで
大幅に改善出来るだろうし、作品としても悪いわけではないし需要あると思うんだが。
2Gや3のダウンロード版よりも初代の方が個人的には欲しい。

http://www.famitsu.com/news/201203/09011319.html
PS Vitaユーザー対象者に1000円分のPSネットワークチケットが貰える
PlayStation Vita 春の感謝キャンペーン』が3月9日より開始。
キャンペーン期間は3月9日から4月8日までで
この期間にVitaを購入した人でもキャンペーンに参加できるみたいで。
一言で書けば、Vita所持者はアンケートに答えるだけで1000円貰える。


手順は、VitaのPS Storeから
PlayStation Vita春の感謝キャンペーン 参加券』をダウンロード。
ダウンロードすると後日WEBアンケートのURLがメールで送られてくるので
URL先のアンケートを答えれば、1週間以内に1000円分のチケットが貰える。
全員貰えるみたいなので、Vita所持してる人はお忘れなく(*´ω`*)
この1000円でニートRPGを買うか^−^
1000円情報が一番嬉しい情報だったという・・(苦笑)