くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セガ


SEGA OFFICIAL BOOK 2012
Phantasy Star Series 25th Anniversary Sound Collection
パンフレットにはDVDが付属されていて、こちらは誰でも入手可能です。
もう1つのサウンドトラックCDはPSO2の体験を会場で行わないと入手不可能。
サウンドトラックCDは、ファンタシースターオンライン以降のシリーズ作品の
テーマソングが全て収録されております。

これが欲しかったので・・ってかこれだけで2000円↑の価値はありそうな。
なのでPSO2自体はパソコン版を触ったことがあったけども体験したって感じ。


PS Vita版のを今回体験したんですが・・ボスの名前は忘れちゃったな^p^
何とかドラゴンだった気がします。
○ボタン:決定等
×ボタン:ジャンプ
△ボタン:フォトンアーツ
□ボタン:通常攻撃
十字キーの上下:武器切り替え
左アナログスティック:歩行
Lボタン:視点強制正面
Rボタン:ガード
右アナログスティック:視点
消費アイテムは画面下に設置されているので、指で直接タッチして使用する形。
画面右下をタッチすると、予め用意されてる発言が画面左上に複数表示されるので
それを選んで発言が出来るって形になってたかな。


正直、忘れている部分もあったり少し抜けてる部分もあるけどこんな感じ。
操作性等には特に問題は感じなかったし、なかなか面白かったんだが
体験プレイ中(12〜13分くらいだったかな)に何度か軽いラグがあった。
あの軽いラグは同期を取る為に生じるものなのか、たまたまなのか
ゲームショウの開場特有の症状だったのかは不明。
ま、気になるほどのもんではなかったですが。
個人的には、体験した限りではパソコンでやるよりはVitaを選ぶかもしれない。