くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バレンタイン。  MHFは剛種アビオルグ諸々


オランダ屋のとろける生ショコラ(2月10日〜14日までの限定販売で1480円)
昨日はバレンタインだったので妹用に・・といっても自分も食べるわけですが。
http://www.orandaya.net/
オランダ屋は千葉県にだけあるお菓子屋さんになるかな。
千葉房総の郷土菓子、和菓子、洋菓子を中心に販売を行っているお店です。
インターネットなら注文する事で全国に届けてくれるみたいですけども。
洋菓子は普通のケーキ屋さんと比べると少なめになるかな・・ある事はあるんだが。
メインは郷土菓子と和菓子の販売って感じのお店です。
今回のように期間限定の菓子を販売する事がとても多いお店でもあるかも。
月に1回、年に1回しか販売しない商品も結構あります・・(´ω`)


とろける生ショコラですが、商品説明は・・チラシには
>まるで生チョコレートのような、なめらかな口どけ。
>濃厚な味わいです。(約15.5cm)
って書いてありまして、この説明文に釣られました^p^
とりあえず食べてみたけども、ザッハトルテに近い感じ。
冷蔵庫に入れてたので少し硬めだったけども、食感や口の中での溶け方はザッハトルテだね。
味はなかなか濃く、美味しかったです(*´ω`*)

オランダ屋のしあわせの極上プリン ショコラ(期間限定販売で280円)
期間限定だったので、極上プリンも買ってみた。
たかがプリンなのに1個280円もする高級なプリン様だなこれは・・
庶民なんで1個しか買えませんでした><(いつもは3パック98円とかです・・)
商品説明は
>コクがあって、とろ〜りなめらか♪
>期間限定の濃厚チョコレート味。6個入1680円
単品280円だけど6個入高すぎワロタw
期間限定とありますが、ショコラ味が限定であって極上プリン自体は年中販売してます。
これも一口食べてみたけども、ムースが少しだけ硬くなったような感じの食感の
チョコプリンでした(*´ω`*)うまうま
市販のプリンよりも柔らかいけど、どろどろでもなく、すくっても形はちゃんとある。
チョコの味は濃い目でこれもなかなか・・。