くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体剛種キリンの動画を撮ってみました。
元気のみなもと+防御力750前後+雷耐性60↑の楽々狩りプレイですがw
この状態で戦うと、マジでベリーイージーエスと化します。
被ダメージの方が、下位ハンターが下位キリンと戦って受けるダメージよりも少ないので。
動き自体は特異個体なので、普通のクエストよりも厄介ではありますけどね。
これだけ受けるダメージが少ないなら
HR22くらいになったばかりの新規ハンターでも十分倒せる範囲内になってそうだよね。
・・まぁ、普通の装備&みなもと未使用で戦ったら、
特異個体剛種キリンは相当攻撃力も高いですし、強いモンスターなんですけどね。
防御系統を上げれるだけ上げれば、ここまで楽になるって感じです。


ハンマーでの戦い方は簡単で
安全にやりたいなら&楽にやりたいなら極長ハンマーがオススメ。
風格歩きの時は、歩き終了後の蹄攻撃中スタンプで攻撃
ピンポイント落雷は、落雷終了後にキリンに溜め2かスタンプ
前方落雷攻撃は、横から溜め1か溜め2、攻撃直後に真後ろからスタンプだと角に当たる。
雷光纏いながら超速で走り抜ける攻撃は、雷印の5m程度先にて溜め待機→来たらスタンプ。
必殺技は、轢き殺しの2連撃が終わるまでは真横にまっすぐに走って避ける。
3撃目は緊急回避で避ける→キリンが降りてくるところにスタンプ等で攻撃。
まぁとりあえず、胴体でもいいんで手数を多く攻撃を行う方がいいかな。
頭だけ狙うんだ!みたいな感じでやると、時間の短縮にはなるけど疲れるんだよね。
転倒したら角を縦1で叩くくらいでいいみたいな^p^あとは適当にって感じで。

ちなみに、ホルクも狩人を気遣う【回復】を装備させているので
回復薬ですら殆ど使わずに済みます。
とことん楽に狩ることを重視してやっているのが今の自分になるかなぁ・・。
ハンマー魂集め自体が、数戦で済むコンテンツじゃないんで
自分にとってやり易いやり方っての?
適当でもいいんで続けれる方法を模索して実行する事は結構重要なのかもしれない。
ま、この辺も人による部分ではありますが。w