くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ニノ国


ニノ国のほうですが、冒険の方は進めずに
MHFで下位ドスランポスを狩りながら、カジノのスロットでコインを稼いでました。
コイン1枚=5ゴールドなんですが、300枚だけコインに交換しまして
スロットで回しまくって・・1時間半くらいかな?で123510枚まで増やしました^−^
スロットの仕様は基本的にDS版と同じで、自分で押して止めるタイプのもの。
ドラクエみたいに勝手に止まるタイプのものじゃないです。
目押しタイプのスロットなんですが、
何かしらの役が当たると、当たる度に【チャンスメーター】が増えていって
チャンスメーターがマックスまで溜まると自動的にボーナスモードに突入。
チャンスメーターは7つあったかな。8つ目でボーナス突入ですね。
ボーナス中は役の倍率が2倍になる(揃った時のコイン報酬が2倍ですね)


で、スロットを回してると様々なスロット専用アイテムが貰えたりするんですが、
その中でもリールスロー(Lv1、Lv2、Lv3)の3種の効果が非常に高い。
リールスローは、回転してる絵柄のスピードが遅くなるアイテムで
1個程度の使用だとそこまで遅くはならないが、効果の重複が可能でして
複数個使う事で恐ろしいくらいにリールのスピードが遅くなるんです。
最大の状態で回転寿司でまわってる寿司の半分くらいのスピードまで遅くなるかな・・w


なので、2倍ボーナス突入中にリールスローを複数個使えば、簡単に777を揃えれるという。
コインを最大投入(1度に90枚)して777を当てれば、大体18800枚くらいになる。
リールスローの効果は3回まわす程度は続くんで、1度でも環境が整えば
1度のボーナスで6万コインくらい楽です^−^
まぁ12万コイン集めれば今のところは十分かなぁ・・賞品の交換全部出来そうですしw
後半になると賞品のラインナップが増えるみたいだから、またコインを集めないとですが。