くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル

http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
アップデートファイル ver1.04配信のお知らせ
今日のお昼にアップデートファイル配信されるそうです。
完全攻略本おわたw
アップデートによって不具合の修正等もあるんだけども、多くがゲーム内調整で
武器・防具の調整、属性武器に対するバランスも見直し
魔法や効果の見直し、呪術の火の魔法威力修正調整
敵を倒した時に得られるソウル取得量の調整
アイテムドロップも、ドロップ率を調整したり、新たにドロップするアイテムを追加したり。
ショップラインナップも全体的に追加されてるし。
今発売してる攻略本のデータ部分が役に立たなくなるという状況はほぼ確定。
攻略本発売から10日前後で攻略本が・・いやぁ購入前から分かってはいたんだけどね^−^
でもやっぱ、実際にアップデートがくるとなると嬉しい反面きついw


ネットゲームの攻略本はアップデートによって使い物にならなくなる事は珍しい事じゃないが
コンシューマーゲームで完全系の攻略本がダメになるケースって地味に初めてじゃないか?
しかも攻略本の発売から10日しか経ってません。
10日で使い物にならなくなるって、ネットゲームの攻略本でもうちは聞いたことがないw
データ部分に限るとはいえね・・ってか、
修正内容次第では稼ぎ場とか一部の情報も使い物にならなくなるな。
購入者には何かしらの対応を電撃やフロムが検討していてくれるといいんだけどねー。
だってフロムさ、公式のブログで攻略本の購入宣伝までしてたんだし^−^
ま、でも期待はしてないけどね。うちは分かってて買ってる身なんで。
うちの場合は、フロムや電撃がどう動くのか、全く動かないのか、動向の方を楽しみにしてる。