くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

steam版クロノトリガー


https://store.steampowered.com/app/613830/CHRONO_TRIGGER/
クロノ・トリガー』第2回アップデートが、つい数日前に来ました。
5月のアップデート内容はこんな感じ↓


バトルUIの変更
ポーズ機能の実装
ワールドマップのキャラクターグラフィックを調整
ムービーの解像度を向上
動作の改善
韓国語フォントの変更
不具合の修正
その他、細かい不具合を修正


ちなみに、6月にも更なるアップデートを予定してるそうです。
オプション→インターフェースにて「パッド/キーボード」にすることで
改善されたバトルUIで遊べるようになるそうです。


↑前回までのバトルUIがこちら↑
↓アップデート後のバトルUIがこちらになります↓


SFCオリジナル版・PS版に非常に近いUIになってました(*´ω`*)
見慣れたUIというか、やっぱこれじゃないとね・・w


ゲームパッドに関しては
Xbox360以上の、steam系のゲームで推奨されているXboxゲームパッドなら
操作性等も問題なく、普通に遊べるようになってます。
PS2コントローラーとかを使う場合は、やっぱりボタン配置滅茶苦茶なので
基本的には、コントローラーのボタン配置を弄るツールを使うか
素直にXbox系のゲームパッドを買った方が良いかなと思う。

移動中、右上にスマホ版の名残りが、まだありますね・・(´・ω・`)
これは要らないかなw

https://www.youtube.com/watch?v=GuKKFFZBsb4
30分ほど撮ってみた。
あとは「資料室」と「次元の闘技場」さえくればなあ。
ゲーム自体は、現状でもそこまで不満なく遊べるようにはなっていると思います。
が、「資料室」と「次元の闘技場」が来ないとなあ。
初期レベル縛りやりたいんだよね、あれ凄く楽しかったので。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!