くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF シクレがこない


函館竹田のいか屋のいかめし(2尾入りで398円)
ちと高かったんだけども、いかめし好きだし。いかとご飯と味付けしただけなのにね。
袋ごとそのまま電子レンジでチンするだけで出来上がるらしいので買ってみた。
湯に入れて10分ほど沸騰させてもいいらしいが。
電子レンジ対応の袋らしいので、開封等せずとも良いんだってさ。
とりあえずチンしてから食べてみました。
チンするだけでいかめしが食べれるのはお手軽でなかなかいいが、チンの最中
2〜3度ボンと爆発音がするんで、少々心臓には悪い(笑)
チンしてもイカが硬くなってないのは凄いと思うんだが、ご飯の方の水気がやや多いかなぁ。
ちょっとベチョっとした感じのレベル。
味は悪くないんだけど、ご飯のベチョベチョ感が少々残念ではある。