くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4393.html
>6月29日まで「大ハッスル!鎧竜限界突破!」開催!
>限界を超えたグラビモスを刮目せよ!
メンテ後から始まったイベントの一つで、専用の双剣が作成可能なイベントです。
配信されてるクエスト数は2つ。
大ハッスル!火山で生態調査』と『大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟』になります。
両方とも受注・参加可能HR31以上で、他には特に制限等はありません。

大ハッスル!火山で生態調査クエストの内容は
グラビモスへの一定ダメージ&岩8個破壊のマストオーダーになっております。
エリア7にグラビモスと岩8個があるので、
スタートからエリア7に真っ直ぐ向かうといいかな。
エリア7にはバサルモスもいますが、まぁ最初は地中に潜ってるので問題なし。
グラビモスへの一定ダメージに関しては、少しダメージを与えるだけでおk
すぐにクリア状態になるのでそう難しくはないはず。ただ・・
このグラビモスがちょっと普通のグラビモスとは違ってて、アンノウンタイプか?
グラビームの範囲がえらい事になってたり・・^p^;
PTでやるなら岩担当とグラ担当で分かれて一気にやってしまった方がいいかもね。
多分、2分も掛からずに終わると思う。
このクエストで手に入る専用素材が『妖艶な毒粘土』になります。
妖艶な毒粘土は10個集めればおk

大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟クエストの内容は
メインターゲットがグラビモス1頭の狩猟、サブが尻尾と腹破壊になってます。
このグラビモスはビームがおかしなことになってるグラビモスです。
こっちは本気で戦うクエストになるかな。
ビームは範囲がおかしいけども、腹下付近は安置になってるっぽぃ。
何度かやったけどもビーム→ガス噴射のパターンを見てない。
やるとしても確率は低いんじゃなかろうか・・ハッキリとは言えないけども。
このクエストで手に入る専用素材が『堅固な灰粘土』になります。
堅固な灰粘土も10個集めればおk

妖艶な毒粘土10個+堅固な灰粘土10個で作れる武器が↑になります。
バサグラフォートレス 攻撃294 毒250 防御125 会心0% スロ0 匠で白
最大強化でも攻撃力が294にしかならないのは痛いか。
防御力が125も上がるのは美味しいが・・スロットも0だしネタの域は出ないかなぁ。