くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4035.html
>入魂祭期間中である2011年2月23日(水) 3:00〜10:00の期間、
>パソコン版『MHF』のハンゲームをご利用のお客様において、
>各種利用権が反映されない障害が発生しておりました。
>この障害により、ハンゲームをご利用のお客様が入魂祭の一部期間に
>入魂することができなかったことから、
>「第37回狩人祭」の褒賞内容を下記の通り変更させていただきます。
>●祭ポイント
>付与される祭ポイントを、一律で「2倍」とさせていただきます。
>今回の狩人祭は「祭ポイント3倍」だったことから、
>通常の狩人祭と比べると「6倍」となります。
>また、取得できる祭ポイントの上限値も「24000」まで引き上げられます。
美味過ぎワロタw
24500も貰えるから何事かと思ったわ・・。
MHFの運営で2つ、他ネトゲと比べたらかなり良い対応をしてる点があって
1つは何かしらの不具合等があった時に早い段階で補償を行う点
1つは数ヶ月おきに大型アップデートを行う点
だろーね。まぁ保障に関しては個人個人に関しては遅いみたいだけど・・^−^

昨日のメンテ後から、特異個体オオナズチが実装しました。
エストは霞龍の脈動【下位】と霞龍の脈動【上位】
面倒だったけども上位の方を選択してやってきました。


とりあえず、特異個体オオナズチに関して追加された行動等だけども
戦闘中、非怒り時状態でもBGMが鳴ってる。
風圧全般が暴風になり、吹っ飛ぶようになった(暴風圧無効で防げる)
肉質は、ステルス状態だと柔かく、見えている状態だと硬い(原種と逆)
怒り状態になるとナズチ周囲に常時、不規則に沼のようなものが発生(小ダメ)
身を屈めてから周囲に黄緑っぽぃガスを噴射(範囲は広めで高ダメージ)
単発ブレス攻撃が1度に至近距離に1発、遠距離放射に3発着弾するように。
涎垂らし→舌4連攻撃→毒ガス攻撃のコンボが追加
体全体を使った半回転攻撃が追加
ジャンプスタンプが追加(ジャンプ→ハンターの場所に移動→着地)周囲に地震
このくらいかな?
ステルス状態だと肉質が柔かいので、ダメージは入れ易くなった感じもするが
ステルス状態でのジャンプスタンプ攻撃が鬼畜w
怒り時の周囲が常時沼状態でダメージを受けるのも面倒。
溜め攻撃をしようとしても被弾でキャンセルされるもんで・・('A`)
風も全部暴風なんで、飛ばされて厄介すぎる('A`)

結果は0死20分針での討伐終了でした。
初見だったのもあってか回復薬を殆ど使いきった・・^p^
クリアする事で『猿尻原珠』が4個確定で入手可能
猿尻原珠を15個手に入れる事で龍攻珠Gが作成可能になります。
龍攻珠G:龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP−3 スロット1
出来自体は悪くないけども、風だけはきつい・・('A`)
↓霞龍の脈動【上位】、初見プレイ動画↓