くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村緊急『大砂漠の宴!!』クエストをやってきました。
ジエン・モーランはMH3で初登場した古龍種のモンスターで、ラオシャンロン的位置。
結果は0死14分49秒での討伐終了でした(船の耐久度は65%)
正直、1年くらい前にソロでオンライン下位の緊急ジエン・モーランを突破した時以来なので
色々と戦い方を忘れてたけども・・それでもまぁ村のジエンなら弱いみたいで。w
戦法を忘れてたので適当に覚えてる範囲での行動を取っただけだが、楽勝な感じ。
まぁ・・村のジエンクエストで苦戦してたら集会浴場のジエンなんて挑めませんわな。
MHP3の上位ジエンがそれなりに強いことを期待しよう^p^


プレイしてて助かるなこれはと思ったのは
オトモアイルーバリスタとか大砲を使用して支援してくれるところかな・・w
聞いたところによると平和主義タイプのオトモだと支援してくれないらしいが^−^
このオトモ支援攻撃は、集会浴場での下位や上位ジエン戦で役に立ってくれそうです。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20091005#p1
↑MH3の時のオンライン緊急ジエンソロ撃退クリア時のものになりますが、
この記事内にてジエン戦での立ち回りや攻略の仕方を詳しく載せてます。
確かこの時は、火事場で挑んでもソロだと撃退止まりだったんだっけなぁ・・(;´Д`)
かなり研究して突破したので、MHP3でも役に立つとは思うんだが・・。
MHP3村ジエン後にMH3ジエンの記事を読み直したんだが、忘れてる部分も多かったなぁ・・w
この情報を得た上でもう1回やればタイムは多分縮むだろうなと思う。
↓村緊急、大砂漠の宴!!プレイ動画↓

これで一通りの村クエストは終わった感じですが、まだやってないのも結構あるんで
その消化をしてから集会浴場かな。
防具もちょっと作りたいのがあるんで、それも作る予定です。