くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


入魂作業ついでに下位ディアブロスのHCクエストに行ってきました。
下位なんでSRP800前後しか得れませんが、『ハンマー魂・序』が手に入るので(*´ω`)
ハンマー魂・序は下位専用の素材ですし、ディアブロスは狩猟する事で21魂得れますしな。
HC素材の『凄くねじれた角』も1%で狙えるので^−^
特異個体ディアブロスと戦うのは久し振りだったけども、相手が下位だったからってのもあって

5分針で討伐成功でした(*´ω`*)
剥ぎ取ったらHC素材も1発で得れてウマウマでしたわ・・w
それにしても特異個体のディアブロスは、遠距離系武器なら楽なんだろうけどもハンマーきつい。
風は龍風圧ですし、咆哮も超高級耳栓じゃないと防げないし('A`)
地潜り時に音爆弾を使えば即怒り状態に移行するんで、安易に使えないってのもあるし
地潜りから突き上げまでのスピードが速いし、岩の塊が沢山飛んでくるしw
特にきついコンボが
咆哮で耳塞ぐ→地潜りで突き上げ、地潜り時の竜風圧で転ぶ→突き上げ直撃の2つが怖い。
下位クエストだから死ぬ程度ではないが、上位や変種だったら致命傷になってそうな気もします。
ハンマーでの安定的な戦い方ってどんな感じなのかねぇ・・。
安定した戦い方が出来るなら火事場でも戦えるようになるんだけども(´・ω・`)
↓HC下位ディアブロス動画↓


12月1日からのゲームプレイ諸々に関してですが、
MHP3の発売まであと2日になるんですが、発売以降は・・暫くはMHP3中心にプレイする予定。
慣れないと攻略等は書けないと思うんで、暫くは動画投稿したとしても初見動画系になると思う。
オトモアイルーも今回は多分使っていきます^−^色々試したいってのもありますしね。
MHFは休止とかも考えたんですが、イベントとかは消化したりと・・程々にプレイするつもりです。
ポケモンとテイルズも程々にプレイ予定・・ですが、9日に購入する3本もあるし・・
MHP3とMHFはまだしも、他のゲームは不定期プレイになりそうだな・・w