くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、コッソリ?イベント スキルカフPを入手せよ!


アルフ、サードシーズン コレクターズボックス(アマゾンにて6056円で購入)
数日前のコメントにて、もうサード発売してるよ!ってのを見て即購入。
まだ発売すらしてないと思ってたので凄く助かりました(*´ω`*)ありがとう。
調べてみると、今年の7月21日には発売してたみたいです(´-`;)
発売から4ヶ月近く経ってるわけですが、まだ初回限定外箱付きでしたw
コレクターズボックスの内容ですが、サードシーズンの1〜26話までを収録。
ディスクは6枚入りで、収録時間は616分(約10時間半くらいになりますね)
【収録エピソード】

1「お邪魔しま〜す」2「さらば タナー家」3「居候がもう一人」
4「ショーの迷司会者」(前編)5「ショーの迷司会者」(後編)6「僕は口の堅い宇宙人」
7「おかしな賞金稼ぎ」(前編)8「おかしな賞金稼ぎ」(後編)9「わが家のビッグニュース」
10「屋根裏は青春がいっぱい」11「地球に仲間がいるぞ」12「天才手品師あらわる」
13「ヒーローと呼んで」14「イカサマは許さない」15「プレスリーは生きている」
16「赤ちゃんになりたい」17「アルフついに見つかる」18「ぼくはシラノ・ド・メルマック」
19「宇宙式厄払い教えます」20「お嬢さま お手をどうぞ」21「さらば友よ」
22「暗やみなんか怖くない」23「ジェイクのママがやって来た」24「映画を作ろう」
25「愛と悟りの日々」26「コウノトリの贈り物」
完全ノーカットで全話収録されているので、
日本語音声で再生中に音声素材の都合上、一部オリジナル音声に切り替わるシーンがある。
オリジナル音声に切り替わる部分は、日本での放送ではカットされた部分になります。
12月22日にはフォースシーズンコレクターズボックスが発売します。
これが発売したらアルフシリーズはコンプになるのかな。


アルフDVD、興味がある人はアマゾンさんにて
アルフ〈ファースト〉セット1  1944円
アルフ〈ファースト〉セット2  1828円
アルフ〈セカンド〉セット1    1980円
アルフ〈セカンド〉セット2    1980円
コレクターズボックスを買うよりも安い価格でファーストとセカンドが買えます。
セット1につき、12〜13話収録されている感じかな。
全部買うと7732円で全50話、ディスク12枚、時間1196分。