くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

呑竜パリアプリア

アップデートに関しての感想とか諸々は、明日以降に書くことにして
今日はパリアプリアに関してのみの記事にしますね。
・・そうやって分けないと、記事がえらい長くなってしまいますからな(´-`;)

MHF5.0パッケージを購入。
中身はスターターガイド(30ページくらいのMHF解説書)
インストールCDが1枚
60日クーポン引換券が1枚(券の裏に武器防具マイトレアイテムセットのコード記載)

これで4980円でしたね(ヨドバシなので498ポイント戻ってきたが)
60日チケット=2800円相当なので、
2000円くらいで武具等のコードを購入したと思えばいいのかなぁ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001H9NSFC
ま、↑ラグナロクオンラインのパッケージと比べれば格安ですわ。
MHFのと似たような構成で定価12180円ですからね・・桁が違うし。
継続プレイチケットは30日分だけ・・新規用のと合わせれば一応60日になるが
電子データのアイテム5点だけで10000円ですよ。恐ろしく高い。

ウルトラマン8巻もヨドバシで売ってたので購入してきましたよ。1700円
ウルトラマン8の内容は、第29話〜32話までの計4話収録で
地底への挑戦 まぼろしの雪山 来たのは誰だ 果てしなき逆襲 が収録。
特典の方は、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その8』
音声特典が、第30話「まぼろしの雪山」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入(三面怪人ダダ)
収録時間の総計は107分

有名と言うか、29話の地底への挑戦は、特撮初の地底メカの描写で
のちの特撮での地底メカ撮影手法の発達に繋がったらしい。
29〜32話は子供の頃に見てるはずだけども、1話も覚えてないわw