くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

センサーが新品です。


国産たまねぎスープ(12袋入りで394円くらい)
>玉ねぎが本来もつコクと旨みそのままに引き出しました。
>国産の新鮮な玉ねぎをたっぷり使用した玉ねぎスープ。
>カレーライスやチャーハンにも相性ピッタリ
>お湯を注ぐだけで手軽に美味しくお召し上がりいただけます。
なんかこれ、楽天の市場で結構売れてるらしいですね。
うちは近所の薬局屋にて普通に販売してたので、そこで購入しましたがw
1袋=お湯200ccを入れたらスープの完成。
パッケ絵には、たまねぎの繊維がたっぷり!なんだけども、実際に作ってみると
たまねぎの繊維は一欠けらもありません(笑)
で・・飲んでみた感想なんだが・・これは何て言えばいいかねぇ^−^;
コンソメスープとは全然違う味で、たまねぎの味かと問われると・・うーん、それも少し違う気が。
味も優しいしサッパリしてて、なかなか美味しい味って感じはするんだけどね。
たまねぎと言われればたまねぎのような、でもそうでもないようなって感じでよく分からない。
1袋14kcalと低カロリー、手軽に作れるスープ、原材料が全て国内産なのは良い点かも。
お湯を注ぐだけで作れるスープの中では美味い方なのは事実だと思います。
もっと飲みたいって感じにはなるのでw
袋の個数から考えると、これで約400円は安い方なので興味があれば(*´ω`)
あぁ・・飲む前にたまねぎのみじん切り(熱を通して軟らかくしたもの)を入れると美味しいかも。