くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12434883
前回は、デミテルの館のデミテルを撃破したところまででしたね。
今回はベネツィアから船でアルヴァニスタに向かうところからになります。
船のイベント戦は、ミントが仲間になってから初めてミント以外で戦わないといけなくなる。
勝てたかどうかは動画を見れば・・^−^
アルヴァニスタに到着したら、とりあえずは新しい武具を購入。
ルビーワンド(攻撃力30)とシルバーケープ(炎属性30%無効化)を購入。
ミスティシンボルも欲しいが・・価格が674100ガルドもするので手が出せない。
ミスティシンボルは詠唱時間を半減するその他装備。
ミントには喉から手が出るほど欲しいんだけどねぇ・・高過ぎます、はい。
とりあえず武具購入後に次のボス『ジャミル』にちょっと挑んでみたんですが。。
ジャミルHP10500 アークナイト2体HP12000
アークナイトは技はないが動きが速いし、ジャミルはグレイブとサモンデーモンを使用。
アークナイトは雑魚敵なんだがHPも高いし・・現状では突破出来そうにない('A`)
完敗状態でした・・これどうやってミント1人で突破すればいいんだか。。w