くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
今日のメンテ後から、第31回狩人祭の入魂祭が開始されます。
今回の狩人祭は、従来の各サーバーの蒼竜組vs紅竜組で対決をする形ではなく
全サーバーのハンターが協力して沢山入魂を行う形になるらしい。
総入魂数が多ければ多いほど、入魂祭終了後に豪華な特典が貰えるらしいです。


6000万入魂:猟団ポイント2倍の追加褒賞
8000万入魂:ギルド貢献ポイント2倍の追加褒賞
1億入魂:ゼニーたっぷりクエストの配信の追加褒賞
1億2000万入魂:HRPたっぷりクエストの配信の追加褒賞
1億4000万入魂:祭典の思い出増量クエストの配信の追加褒賞
1億6000万入魂:祭ポイント3倍&祭典の証3倍にグレードアップ
2億入魂:長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍の追加褒賞
2億4000万入魂:猟団ポイント3倍にグレードアップ
2億8000万入魂:ギルド貢献ポイント3倍にグレードアップ
3億2000万入魂:祭ポイント4倍&祭典の証4倍にグレードアップ


うーん・・前回の第30回狩人祭での全サーバーの総入魂数を計算してみたんだが
第30回の入魂祭は、シークレット仕様変化のお陰か入魂数はかなり多かったんだが
全サーバーの合計で158500374入魂(1億5850万)でした。
1億6000万入魂くらいなら届くだろうけど・・
第31回のシクレは第30回のシクレと違って、平日も両組にシクレが来るのかな。
だとしても2億4000万くらいが限界な気が・・うちの予想だけどもねー。
とりあえず入魂頑張るとしますかね・・(*´ω`)

昨日は諸事情でちょっとログイン出来なかったので、今日仕事後にログインして2回ほど釣り。
春夜鯉14匹+18匹釣れた感じで・・2回とも20匹に満たなかったのがちょっと残念。
獲得した春夜鯉1695匹→1727匹
残り3305匹→3273匹
入魂祭が始まるので、またスピードが遅くなるような予感^−^
まぁ、地道に地道に・・。


・・実は今、テイルズオブファンタジアクロスエディションの縛りをコッソリやってるんですよ。
なりきりダンジョンの方は10日くらい前にクリアしてまして^−^;
クロスエディションの方の縛りは有り得ないくらい難易度が高いです、はい。
なりきりダンジョンのネタが切れたらクロスエディション縛りネタに入るつもり。
・・と、縛りプレイでハァハァしてるので釣り作業が全然捗りません(っ゚、。)っ