くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11704178
SFC→PS1→GBA→PSPFE→PSPXEと、発売順にTOPの戦闘動画を纏めてみました。
モバイル版だけはちょっと入れるのは無理があるので省いたが・・w
こうやって見ていくと、進化していってるのが一応は分かる・・かなぁ。
PS1→GBAは劣化してるけども、機種を考えると仕方ないというか
GBAでよくあれだけ再現出来たもんだと思うわ・・操作性はきつかったけどね。。w
フルボイスエディションはPS1のと比べても、手抜き感をどうしても感じるが
最新のクロスエディションは同じPSPのファンタジアでも進化してる感じは凄くする。
エフェクトが派手になったってのもあるが、画面が戦闘中止まらないってのが大きい。
ただまぁ・・画面が止まらなくなったお陰で戦闘の難易度も上がった気もするが。
良い進化をしたんじゃなかろうかと、うちは思う。個人的には速過ぎて目が追い付かないが。