くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3377.html
「教官見習ネコの試練 〜爆弾の極意編〜」イベント開催!
アニバーサリーイベントの第4弾になりますね。
キョウカンフェイク』って頭防具を作成する為のイベントになります。
エストの内容は、
グラビモス亜種の胸部破壊がメインターゲットで、サブは岩3個と岩8個の破壊。
場所は火山で、アイテム未所持、武器はねこ?ぱんち、防具はグラビドSPの貸与。
支給箱に爆弾関連のアイテムが入っています。クーラードリンクはないけども
スキルの方はボマーや暑さ無効があるので問題はないかなと。


初めは支給箱に入ってる爆弾は、あまり高い能力の爆弾ではないんだが
サブクリアをする事で威力の高い爆弾が支給箱から得れるようになるので・・
まずはエリア4の岩を投げ爆弾で爆破、全部爆破したらモドリ玉で戻って
エリア1の岩を1個破壊→エリア4に戻って復活した岩を全て破壊する事で
サブBとサブAをクリアする事が出来ると思う。


あとは、モドリ玉で戻って、支給用G2や支給用大タル爆弾を持っていって
グラビモスの腹を爆弾で破壊すればいいだけ。
支給用G2=4個、支給用大タル爆弾=4個で腹の2段階破壊が出来ると思う。
出来なかった場合でも、支給用G2は全部で8個支給箱に入ってるので
失敗する事はそうそうない・・と思う。

http://www.youtube.com/watch?v=CAGEphl1XYQ
一応0分針での終了って感じですね。爆弾の置き方とかは動画を見てくだされー。
支給用落とし穴があるので、それでグラビモスを落として腹付近に爆弾設置でも
ビーム吐いてる時に腹付近に爆弾設置でもおk
クリアすると、メイン報酬にて『きょうかんこいん』が1個確定で得れるかな。
きょうかんこいん』を10個集めれば

キョウカンフェイクが作成出来るようになります。
最大まで派生強化するとキョウカンフェイクFになり、防御力87 スロット2に。
スキル:攻撃+10、防御+10、聴覚保護+5と、
そこそこ使える頭防具にはなるのかもしれませんな。
きょうかんこいんを10個集めないといけないのが少々面倒だが・・
イベントは12月1日までやっているので、欲しい方は地道にでも是非、かなと。