くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


フルフルの腹部をハンマーで破壊する方法を動画にとってきました。
動画は、ハンマ1本で腹部破壊動画→罠を使って腹部破壊動画→ハンマ1本で腹部破壊動画
の3つの動画を編集で1つに纏めてます。


ハンマー1本でフルフルの腹の部位破壊を行う方法は、
フルフルの後ろから下腹に向けて溜め2で腹部に当たる事がある。あとは
スタンプで脚を攻撃して転倒させたら、転倒中のディアブロスの尻尾に縦3する要領で
フルフルの腹に向かって縦3を行うと腹部に当てる事が出来るかな。
罠(落とし穴)を使ってフルフルの腹部の部位破壊を行う場合は、
落とし穴を使ってフルフルを穴に落としたら
フルフルの後ろから背中に向かって縦3を行えば腹部に当てる事が出来る。

血が頭を殴った時と同様に大量に出た時は腹にHITしてる証拠になるかな。
ハンマーでも腹部破壊は結構容易に出来るので、やった事ない人はチャレンジしてみるといいかと
という事で要望消化。

動画は上位のフルフルで撮ってきたんですが、腹部破壊後に火事場発動させて戦っても
5分針で難なく討伐完了。3回やって3回とも5分針討伐でしたね。
武器が強いってのもあるだろうな・・w
腹部の部位破壊自体は、武器が弱くてもあのやり方で破壊は容易に出来ると思われます。
多少動画の時よりは破壊し難くはなるかもですけどね。