くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


14日に、Xbox版のβテスト参加者に配布されるスフィアコードを貰ってきました。
スフィアFシリーズに強化させてから、便利防具セットが作れるか調べてみようかなと。
剛力セット+匠を基本に、捕獲名人・自動マーキング・餓狼・業物2等、
何かしらの便利スキルが複数付けれる組み合わせがあれば、それを作りたいと思ってね。
スフィアシリーズは高性能防具なので、組み合わせ次第では良いのがある筈なので。
強化してスフィアFにしようと思ったんですが、
ブヨブヨした皮と響狼の鋭爪が全然足りないので、強化はお預け('A`)

ブヨブヨした皮は、丁度スペシャルクエストでフルフル金銀卵が配信中だったので
4回ほど回して15個のブヨブヨの皮を入手・・これだけあればスフィア分は間に合う。
金のたまごも10個ちょっと入手できたのでウマウマ(*´ω`)
フルフルは火に弱いのでテオハンマーを使ってみましたが、テオハンマー強いわw
簡単に胴体の部位破壊が成功するし、適当にやっても0分確定討伐状態。
もっと早く入手しとくんだったかな・・w
オルガロン系の素材である「響狼の鋭爪」は別の機会の時にでも入手する予定。
原種オルガロン夫婦と戦えるクエストが実装したので、近いうちにはやってみたいが・・

あと昨日は剛種パリアプリアが期間限定で着てたので、2回まわしてみた。
剛種パリアハンマーは持ってなかったんですよね。
ってか剛種ハンマーはネブラとテオの2本しか持ってないんだがw
パリアハンマーはリーチ長で水属性の強いハンマーなので、作っておいて損はないかなと。
パリアプリアは剛種でもそこまで強くはないモンスターですし。
攻撃力だけは剛種並ですがw
体力6000、全体防御率60%
しかなかったと思う。肉質も頭70だったかな。
古龍種ではないので、捕獲も可能ですし楽な剛種です。
弓などの遠距離武器だと的にしかなってない動きなので、5分針も楽々とか。
思わぬ事故死を避ける為に高防御で挑んでるけども、それでも10分で終わるので
火事場装備で挑めばハンマーでも5分針は楽に出そうな感じはするけどねぇ・・。
とりあえず、最低30回やらないとパリアハンマー完成にはならないので頑張らないとなぁ。
最低でも10回やれば作成だけは出来るので、10回はやっておきたいところ。



ところで、ルナジェネシスプレイしたくないんだけど、どうしよう(汗)
総プレイ時間3時間で既に限界近い('A`)w 10時間はやりたいところなんだがねぇ・・