くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


3次職になったが、ステータスリセットNPCが利用できるとは言っても1回のみなので
慎重にステ振り。しかしスキル振りを失敗してしまって凹んだ('A`)
まぁ、ステータスリセットNPCを利用出来るから、そのうち振り直せばいいだけだが。
スキルの失敗なんで1500円で購入出来る『きらきらスティック』でもいいがw
きらきらスティック:1500円で買える有料アイテムで、使うと取得スキルリセット。


必要経験値に関して、
リニューアルと同時にこれに関しても変更が来ると思ってたが協議中で暫く延期らしい。
なので、マゾ必要経験値の中で狩りをしてLvを上げないとならないそうで('A`)
まぁ経験値の仕様に関しては、ゲームにとっては凄く重要ですからねぇ・・。
仕方がないと言えば仕方がない。
ネタキャラでもリニューアル以前同様に経験値が稼げる仕様で落ち着いて欲しいところ。
敵とLv差があったら経験値が入らない仕様とかになったらネタは完全に絶滅だよ('A`)

ASPD193を目指す為にはLv100にならないといけないわけだが、現在のLvは94。
Lvを6上げないとLv100にはならないわけだ。
Lv94→Lv95になるのに必要な経験値は71.510.400
Lv95→Lv96になるのに必要な経験値は106.974.000
Lv96→Lv97になるのに必要な経験値は146.061.000
Lv97→Lv98になるのに必要な経験値は174.405.000
Lv98→Lv99になるのに必要な経験値は343.210.000
Lv99→Lv100になるのに必要な経験値は360.090.500

現時点でLv94、獲得経験値は33.185.846なので
71.510.400−33.185.846=Lv95に必要な経験値は38.324.554


この数値を合計していくとLv100になるまでに必要な経験値が分かるわけで。
合計すると、今の時点でLv100になるまでに必要な経験値は1.169.065.054
11億6906万5054の経験値が必要\(^o^)/糞多いなw
こういうのを見ても分かる通り、これがネットゲームでもありますね。
別にMHFだけがマゾゲーってわけじゃないです。


うちのギロチンクロスにとって効率の良い狩場を探さないといけないわけだが
浦島状態が長かった上に仕様大幅変更パッチのお陰で、良い狩場がサッパリ不明。
無難なのは、大してパッチの影響を受けていないアルデバランの時計塔になるか。
情報サイト等でも、まだ大幅に仕様が変わった影響で情報が殆どないからねぇ・・。
ある程度情報が纏まるまでに1〜2ヶ月は掛かるのかもしれん。

とりあえず時計塔3Fで狩りを1時間ほど開始。
モンスターから得れる経験値がデフォで1.5倍になってるそうで、ウマウマではある。
システムリニューアルで色々と機能も追加されていて
メッセージウィンドウに敵に与えたダメージやスキル使用、取得経験値などが
表示出来るようになったので、これは良かったかも(表示の有無は個人で設定可能)
攻城戦メッセージ(GvG)も消せるみたいなので、この機能は色々と助かるなぁ。
便利になったもんだなと。


・・で、話を戻すが、時計塔3Fにはアラームってモンスターがいっぱい居るので
これをメインに狩りを行う感じですね。
アラームを1匹倒すと、ベース経験値5980、ジョブ経験値3450貰えます。
Lv100になるまでに11億6906万5054の経験値が必要なので、
1.169.065.054÷5.980=195495匹のアラームを倒せばおk
・・約20万匹ですか('A`)w

・・1時間狩りを行った理由だけども、
狩りを始める前と後での経験値上昇量を計算すれば、時給計算が出来るからです。
狩りを始める前は『33.185.846』、1時間後は『34.688.759』だったので
34.688.759−33.185.846=1.502.913
1時間で1.5M(150万)の時給になるのか、思ったよりも高かったなw


時給効率が分かる事で、Lv100までにどれくらい狩り続ければいいのかの計算が可能。
1.169.065.054÷1.502.913=777.8時間
時給計算の為に1時間狩りしてるので、777.8時間から1時間を引いて
776時間と40分ちょっと狩り続ければLv100になるようだ\(^o^)/

24時間狩り続けたとしても1ヶ月以上は掛かるなw
別のもっと効率の良い狩場を探さないとダメかなぁ・・Lv上げ用に新しい武器を入手も手かな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11492456
うちのメインキャラの動画を撮ってみた。
これは←カテゴリー内の『RO&MHF使用キャラ等諸々』の更新時に使うつもりで撮った。
妥協3次と言われてしまったが、流石にあのステータスでは生き残れないんで('A`)
ステータスリセットNPCを利用すれば転職しなくても良かったが
ステータス再振りの余裕が事実上なくなってしまうようなもんだからね。
それに所詮は癖のあるキャラなのでジョブLvそんなに必要がないんですわ。


ってか、色々情報を探ったんだが、ギロチンクロスは3次職の中でもえらい弱いみたいで。
うちのキャラは癖のあるキャラだから弱くて当たり前だが、普通に育てても
他の3次職と比べると全然ダメダメらしいねぇ;
公式でも弱い云々発言に近い事を大型アップデート準備中に語られたとかなんとか。
詳細はよく知らんが・・ここまでやって報われないとかわいそうではある。