くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭ですが、どうやら勝ち組になれたようです(*´ω`*)
入魂祭頑張って入魂してよかったなぁ本当は全然頑張ってませんがw
今回は祭ポイントも3倍なので、4744ポイントの入手と・・なかなか美味しかったな。
このポイントを使ってアイテムやモンスター素材と交換が出来るので
高防御防具の完成に必要な音無珠Gと剛体珠をポイント交換で入手(*´ω`)
剛体珠は1個200ポイントで交換が出来たかな(2個交換)
音無珠Gは、これ自体は交換は出来ないが素材は入手出来るので、
足りなかった素材を交換(飛竜種の上髄7個+上皮3個)して工房にて音無珠Gを作成して完成。
ヤマツカミ素材の『神龍苔』は、交換は出来ないんだけども・・実は

メンテ前に神龍苔を4個剥ぎ取って入手していたので・・まぁ素材は全て揃ったと。w
装飾珠の方も祭ポイントで全て揃えたので、これに関しても全て揃えたって事で
ほぼ完成しました。
しかし、まだ足りないのがある事はあるんだがね・・。

最後まで完成してなかったロイヤルFアームもLv7への強化が完了。
装飾珠も全て装着させて、ほぼ完成したのが↑の状態になりますね。

キャラバンハンマー5攻撃力1196防御力150剛体珠受身珠G防御珠
Coreヘルム防御力120剛体珠剛体珠剛体珠
アカムトウルンテ防御力176剛体珠剛体珠
ロイヤルFアーム防御力123剛体珠音無珠G
アカムトイッケク防御力156音無珠G剛体珠
レックスLグリーヴ防御力155音無珠G音無珠G
攻撃力1276 防御力1011 火13 水13 雷1 龍−8 氷15
スキル:防御+90 超高級耳栓 耐震 龍風圧無効 見切り+1 受け身
装飾珠:剛体珠×8個 音無珠G×4個+α

防御珠と受身珠Gは外して別の装飾珠を装着してもおk(外すと防御+60、受身はなくなる)


殆ど完成にはなったんだけども、まだ完璧ではないんですよね。
有料のスキルカフ(匠カフPA1だっけ、匠+3のカフ)を豚に装着させる事で完成になります。
これに関してはXbox版の特典に付いてくる『スキルカフPセット』待ちかな。
1000円出せばすぐにでも手に入りますが、勿体無いので^p^
Xbox版は6月24日に発売になるので、それまで完成はしない形になります。
・・あとは、武器がキャラバンハンマー5→6に強化できれば完璧かもしれませんね。
武器の防御力が150→210に上がるので・・しかし面倒なので手を出すのは億劫だな;

一応、武器をネブララピスにしても良いけども、この場合は防御力は150下がりますな。
ただまぁ・・150下がったところで、大抵のモンスターには即死はないから安心だがw
武器をネブララピスに変える時は、スロットに剛体珠装着をお忘れなく・・ですね。
見た目も悪くないし、作れる環境+高防御好きならどうぞ、かな。