くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第2階層の7階に到着・・現在7階を探索中ですが、被ダメージがとにかくでかい。
F.O.Eに関しては言わずもがな・・5階のF.O.Eすら倒せないのに7階のF.O.Eとか無理w
ランダムエンカウントモンスターできついのが
ダイオウヒトデ HP308 スキル:血の晩餐会 生命吸収
ハイウォルラス HP456 スキル:破壊の双牙
ハイオンネプ  HP428 スキル:威圧の眼光

この3体かなぁ・・
ダイオウヒトデは生命吸収で1人に80前後のダメージ+自分は50前後回復するし・・w
ハイウォルラスは破壊の双牙で1人に100前後ダメージ×2回行ってくるので即死。
ハイオンネプは威圧の眼光で全体の防御力を確実に下げてくるので、被ダメが・・;
この3体が出現したら逃げるしかないのが今のところの状況と言うか(´-`;)
第2階層の大ボスは8階に居るそうなので、もう少しで大ボスと対峙は出来ると思うが
ランダムエンカウントモンスター(雑魚敵)にすら太刀打ちし難い今の状態では
暫くは突破は厳しいかなと。
大ボスの前まで到達したら、大航海の方を進めてみて・・良いのが手に入るか試すか。w
近いうちに新しい動画でも撮ってみよう(苦戦状況は動画載せた方が分かり易そうなので)
↓現在のファーマー5人のステータス↓

名前くむミルクルキリルメリルめるも
Lv2322222222
HP180147165159129
TP6865657165
STR1111111111
TEC1211111111
VIT1716161616
AGI1818181818
LUC3130303030
攻撃111111111111
防御127122125122122
武器カブキリカブキリカブキリカブキリまどろみの絵本
防具スリークォータースリークォータースリークォータースリークォータースリークォーター
 バーブートケットルハットバーブートケットルハットケットルハット
 ポールドロンポールドロンポールドロンポールドロンポールドロン
スキルHPブースト10HPブースト6HPブースト9HPブースト8HPブースト1
 大自然1大自然1大自然1TPブースト1応急手当4
 子守唄3子守唄3子守唄3大自然1大自然1
 弱り目に祟り目10弱り目に祟り目3不思議な種10子守唄10解体マスター5
 怪我の功名10キャンプマスター5
 応急蘇生1
 収穫マスター3
 探知マスター1
 帰宅マスター
SP
正直、防御160くらいは欲しい。
HPも最低250くらいはないとF.O.Eや大ボスと戦うってのは、多分無理があるだろうなと。
=そこまで育てる必要があるだろうと。
やはり第2階層突破が難所だなぁ・・サブクラス解禁されれば少しは道も開けるんだが。